【トリプル】ゴチルバクーダトリパ(シーズン10使用)

前回使用したもの:【トリプル】クレセバクーダ

今回
camerupt-mega.gifsylveon.gifchandelure.gif
hitmontop.gifgothitelle.gifamoonguss.gif

前回のPTで気になったことを踏まえて、
いくつか改良とテストを入れてみました。
(なお、サブROMです。
当たった皆さん対戦ありがとうございました。)

・クレセ→ゴチルゼル
縛り性能と癒しの波導での回復を優先
挑発でドーブル、バレルを無効化

・ハリテ→カポエラー
威嚇のなさが響くと思い、変更
ファストガードを採用 先制技での縛りを極力減らす

・トリトドン→シャンデラ
前回のPTでネックだった「トリルできない」状況を減らすために採用

・ニンフィア
手助けを採用してみる。…も、有用と思える場面0


戦績:ぎりぎり5割キープできるぐらい

負けた原因は
・シャンデラ含むVSゴーストへの遂行が減った
(ハリテ→カポの弊害)
・ゴチルゼルがすぐに吹っ飛ぶ
・ドランが重すぎる
(有効な打点を与えれるのが少ない)
・雨及び水が重い
 (トリトドンを抜いた弊害)
・初手の選出負けから相手に強い択を許してしまう
 例えば、「真ん中地震」で壊滅 など


あとはプレミが目立ちました。
ドーブルは優先して「挑発」を入れるべきですね…。
もしくはトリル→挑発

挑発ゴチルのおかげで、イユ雨やチョコトリパのコピーを咎めることはできましたが、
それ以上にスタンや苦手なところにもう1歩踏み込んだ対策をするべきでした。

今回はここまでです。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR