【雑記】ふとした思いつき

kangaskhan-mega.gif


昨日の出来事。
とある動画を見ていたら、
ロトム ランド Mガルーラ
なにか カポエラー クレセリア

という局面で、 
横取り 雪崩 捨て身(カポ)
なにか ワイドガード トリックルーム

こういう選択が起こり、
結果手前側がトリルを決めて勝つ…という結果になりました。

それを見ていたわたし
「ガルーラに噛みつくって強いのかな?」


理論上、2回とも効果判定がある場合
怯む確率は、怯まない確率の余事象
1-(1-0.3)^2
=51%  
これがMガルーラが噛みつくをした場合の怯み確立です。

強い…のですかね?


・有用そうな場面
ダメージソースとして
ごまかし
トリックルーム打ちそうな奴への妨害

・欠点
打点として足りない
51%は確立として信用に値しない
相手からヘイトを貯める


アンニュイさんが光の粉ランドロスを使ったように、
極限まで立ち回りを厳しくした上で、
「噛みつく使いまーす!」…というのが理想ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR