【ローテ】サークル・オブ・レジェンド

インターネット大会「サークル・オブ・レジェンド」開催!
↑開催されるようですね。

内容を要約しますと
準伝および禁伝のみ使える
過去作はあり(ムーバーOK)
・ルールはローテーションバトル
・ポケモンはレベル100に自動的になる
・1Tの選択時間は45秒で、試合時間は20分
・スカイフォルムシェイミはバトルボックスに入らないので使えない

(書いていないですが、暗黙の了見というやつでしょうか
参照:【公式大会】ポケモン バトルレジェンド 雪の舞う夜に

ローテしている勢からすればアロー消えたひゃっほー!って思う反面、
いつも使ってる個体がほとんど使えないので戸惑いがありますね。
(というかアルセウスというもっと恐ろしいのが出てくるという)


ちなみに使用可能ポケモン一覧を挙げてみますと
フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ミュウ
ライコウ、エンテイ、スイクン、ルギア、ホウオウ、セレビィ
レジロック、レジアイス、レジスチル、ラティアスラティオスカイオーガグラードンレックウザ、ジラーチ、デオキシス
ユクシー、エムリット、アグノム、ディアルガ、パルキア、ヒードラン、レジギガス、ギラティナ、クレセリア、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス
ビクティニ、コバルオン、テラキオン、ビリジオン、トルネロス、ボルトロス、レシラム、ゼクロム、ランドロス、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト
ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー

赤字がメガ進化が可能、青がゲンシカイキが可能なポケモンです。

ちなみに、ゲンシグラードンの終わりの大地およびゲンシカイオーガの始まりの海は
ローテで後ろに戻ってしまうと天候が元に戻ってしまう(ほぼ)死に特性
であることをご留意ください。
単純に種族値上げるなら使えなくもないかな、という程度の認識です。


おそらくですが、
・アルセウスとゼルネアスの積みゲー
・疑似キッスであるジラーチの怯みゲー
・ダークライは入るのか否か
・メガ進化はレックウザかそもそも入らないか()
・ボルトロスは威張るか挑発しますマン
・鋼枠はディアルガorヒードランの2強?

ではないかな、と個人的に推測してみます。


わたし個人は持ってる個体の関係で参加するか怪しいですが、
株ポケもいろいろ試しているのだなーと感じました
(それよりトリプルの大会はよう)

また何かあれば書き加えていきます。
ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR