【トリプル】シャンデラバクーダ

camerupt-mega.gifchandelure.gifsylveon.gif
amoonguss.gifhariyama.gifcresselia.gif

ゆちなさんがツイッターで発言していたので、そのまま回してみることに。
並びとしては【トリプル】バクーダシャンデラトリパ その2 に似ているが、
シャンデラ・クレセによってより安全にトリルを決め、2度目の貼り直しをできるだけしやすく、
かつ相手のトリル耐性がバレルのみ…のような形に強く出れるようにした。
相変わらず雨・水耐性が日本晴れモロバレルのみなのがネックなところ。

クレセリアは耐久基調で、持ち物をメンタルハーブにした。
これは、叩きのエルフーンやクロバットへの挑発への解答とし、
シャンデラが動きづらい場面でもトリルを決めやすくした。
なお、発動回数は0回で叩き落とされた回数は3回。

技構成はサイコショック/手助け/トリックルーム/神秘の守り
置物になることを避けたが、トリルしたらおとなしく引くのが吉。
対トリパで手助け全体技などで圧力をかけれたのはGood。
但し、となりにモロバレルがいて手を叩いても眠りは長くなりません。
…というか、低レート帯はよっぽどクレセリアに親を殺されたのでしょうか、
三匹で一斉に集中をかけてくるものですから、血の気が引きます…。


きつい相手はカメックス軸、バクーダトリパミラー、身代わりドラン、アローキザン…etc.

カメ減ったと思ったらいきなり増えるのどうにかなりませんかね…
クレセ・ニンフィア目の前でノータイムダクホしてくる民……脳内がよくわからない。
水手裏剣ゲッコウガはスマブラの世界に帰ってください。


戦績は14-5
プレイング次第で減らせた負けもあったが、
イージーウィンの一方で辛い立回りを強いられる局面が多く解体。
ガル+アロー+トドン系などは負担多すぎて無理です。
襷と言えどもシャンデラでトリルを押す勇気がもう少しあればよかったです。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR