【トリプル】シーズン8使用PT

どうも、くらうんです。
使い回しではけっしてありません…ええ。

ローテについては、使ってたPT(ポケモン)が多すぎるので
機会があればざっくりと個体解説と総評をしたいと思います。

その1:バクーダトリパ

戦績48-19 

その2:ガルシャンニンフ (URLはXYのものであり、そこから色々と変更あり)
kangaskhan-mega.gifchandelure.gifsylveon.gif
landorus-therian.gif amoonguss.gif hariyama.gif


戦績19-5
トータル67-24 
最終レート1859

新規育成をする時間が取れず、使い慣れているPTをORASに持ってきたところ、
立回りなど見直す点はありましたが、結果レートが上がることに。


ここからは、自分が潜っていたときに感じた雑感をつらつらと。

・コピーパについて
巷で噂になっていたりするjuicy雨(イユ雨)ですが、
驚くことに(?)一度もマッチングしませんでした。
チョコ式トリルなら1、2度。
ただ、見聞した限りでは本人以上にPTの潜在能力を活かしたりしている人はごく僅かで、
いたずらにレートを上げるために模倣しているような気がして残念でした。

PTを使うことで勉強にする、という点では必ずしもその限りではないですが。


・天候パについて
juicy雨にはマッチングしませんでしたが、
外人の個性豊かな雨には幾つかマッチングしました。
トルネロス入りの雨は個人的に興味をそそられる部分があり、参考にしたいと思います。
一方で晴れですが、スタン・ギフトを中心に日本人が多く使っている印象でした。
ノオーやバンギは一定数は見た、程度ですかね。数的には雨・晴れに劣ります。


・ドーブルについて
一時はランキングに顔をのぞかせる程度にいたようです。
わたしも何度か目撃したのですが、正直なところコンボパならまだしも、
スタンパに入っているドーブルはどうなのでしょう……。
下手に機能しないなら、それは5VS6で戦っているようなものですし、
思考停止で入れているのであれば、存在自体が疑問です。


・トリル耐性について
別記事で書こうと思うのですが、一部のPTを除いて薄い、と言わざるを得ません。
これは立回りについてでもありますし、PT全体のスペックを含めてのことです。
個人的には立ち回るうえで嬉しい限りなのですが、少々複雑でもあります。


・個人的なあれこれ
まず、シャンデラを見ません。もっと増えてもいいポケモンだとは思うのですけど…。
でも自分からすると相手にしたくない生物だったりするのでもあるので。
次に、来期こそは新しいPTを作りたい! と思ってるのですが、どうなることでしょう…。
どちらかというと同じPTを回して欠点を見つけ、立ち回りを強化したいタイプなので。
(忙しくなるかもしれませんし…)
それと、ガルシャンニンフでダブル潜ってみたのですが、
いい感触が掴めたのと、いい刺激を貰った(高レート帯でミラーが発生したってだけですけど…)
来期はもう少し手を伸ばしてみたいなーとは。


何か質問があればコメントなりツイッターなりで。
ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR