【雑記】診断メーカーについて2(ローテ)

今日のローテーションバトルパーティ

↑また作りました。今回はネタ要素少な目、中堅要素増やし気味です


【解説】
診断メーカーということで、はっきりと「●●枠」というのを決めた方が
いいかなーというところから考え、

メガ枠
S操作枠(追い風/トリルから厳選)
浮いているやつ(飛行・浮遊持ちから厳選)
鋼枠(リクエストがあったので)
自由枠(ガチ~ネタまで127選)
自由枠

の6匹で構成することになりました。
(S操作枠であったり、鋼のところは好みが出るとは思いますが…)
勿論、ローテとトリプルでは採用されうるポケモンや
可能性が全然違ってくるので、その辺りを考慮して
今回はネタ枠と呼ばれるところを少なめに、
その代り中堅と思われるポケモンを多めに採用。

ガチな上位ポケモンは、きゅんさんのローテランク付け
http://ameblo.jp/kyun-karakara/entry-11894999325.html)などを基に選定。
これらのぽけもんはメガ枠・S操作枠などで選定されていても
今回は採用されています。なので、比較的ガチなポケモンが
採用されやすく、そのままPTを組む、というのも可能ではないでしょうか、と。
また、中堅というものは、いわゆる1チャンス枠であったり、あまり目にはしないけど
実際使われるときつい的なものをピックアップしてみました。
なので、この部分がかなり可能性模索枠になるのではないでしょうか。


(その代り岩の一貫出るという二次被害が出ることになったのはご了承ください…)

なにかあれば追記していきます。

ではでは

追記1:アマルルガとガチゴラスが抜けていたので修正しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR