ピントバシャの育成

どうも、こんばんはノ
くりゃうんです。

あと数日でポケムーバ―が解禁ですね、、、
環境ががらりと変わりそうで怖いです。

XYに入ってから、システムの変更で脚光を浴びたポケモンがいる一方で、新しい特性によって弱体化したポケモンも数多くいるかと思います。

バシャーモなんてその両方にあたるのではないか、とか考えてますねー


事実、颯の翼ファイアローの登場は格闘全般の弱体化になりましたし、ムーバ―解禁後は猿の再来によってより肩身の狭いことになりそうな気がします……


だからこそ、わたしは使いたいと思う訳ですよ!(ぱんぱん




というわけで、今回育成してみようと思うのは、同じく仕様の変わりましたピントレンズ採用のバシャーモです

臆病@ピントレンズ
実数値 187-126-90-140-90-135

H…ぶっぱ S…最速70族抜き、1段階補正後130族抜き調整
残りC

技 確定 オーバーヒート、気合溜め

選択 気合玉 とび膝蹴り エッジ 守る シャドークロー etc


今作から、急所ランクが+3以上だと確定急所であることを利用した構成。
急所だとC下降補正がかからないので、実質実数値210からの特殊技を打てるようになります。

技構成として、格闘・炎だけだと受けられやすいので、守るはあえての選択技として、エッジやシャドークローといった急所にあたりやすい技を入れるといいかもしれません。この辺りは誰を仮想敵にするかで選んでください。
特殊技としては他に目覚めるパワーがあるものの、個体値の関係上断念することに。
また、完全な物理型にするのであればブレイズキックも採用圏内。

守るをしないターンを考えると、できうる限り耐久には振っておきたいということで、Hに252振り。


これならファイアローも潰せるでしょ!

攻:ファイアロー Lv.50
防: バシャーモ Lv.50
ダメージ: 218~260
割合: 116.5%~139%
回数: 確定1発

急所ダメージ: 330~390
割合: 176.4%~208.5%
補正: (ダメージ補正なし)
技: ブレイブバード
威力: 120
タイプ: ひこう*/物理
攻撃: 146+
防御: 90
最大HP: 187

え……あ、はい…… 無理っすね…

これは大人しく身代わり気合溜めバトンから運用したほうがブナンでしょうか…あう…


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR