ウィズ Divine Blader 個人メモ

またまた備忘録。
新規参入組で一番変化して一番安定するようになったのではないでしょうか
(当社比)

div00.png
・ジェニファー フル覚(パネブ、九死一生、FS、経験値+、ゴールド+、赤HP+100)
・アロマ フル覚(パネブ、火HP+100、火A+100)
・verユニコ 1覚
・インゴルド フル覚(ゴールド+、パネブ、FS、火A+100)
・ペンギン  フル覚(火HP+200、火軽減)

助っ人
フル覚醒リヴェータ(マナ+200)

よてぃブログ を参照して、インゴルドを採用してみた形。
遅延は1では足りなかったので、助っ人を採用することで解消。
その際、生贄にはペンギンを利用し、トータルで火HP+400を実現。
これでザラジュラムの怒り攻撃を耐えることを可能にします。


1戦目
真ん中の黄色竜が溜めしますが、無視して右から殴る。
右が落ちたら次は左。とりあえ黄色竜の攻撃を受けるところからスタートします。
これでペンギン→助っ人に。あとは突破するだけ。
その際、チェーンだけは気にするように。

2戦目
鬼門その1。
まず、左右の敵が邪魔だけどチェーン足りてないと1キルできない。
チェーンが足りない→左集中
チェーンが足りている→右集中
div2.png
こんな場合もあれば
div20.png
こんな場合も。

乱数みたいなので、とりあえず目安はチェーン10で。
もしくはマナ突っ込むか。
左右を潰したらジェニファーのSS遅延から水竜突破で。

3戦目
2戦目さえ突破できればそこまで鬼門ではないところ。
まず遅延から真ん中突破。
その次に左。溜め攻撃は喰らわないように…
あとはてきとーに右を。


4戦目
鬼門その2。
まずは開幕遅延して左の黄色竜を倒す。
次に、右のゴーレムを攻めているところで総攻撃くらう…はず。
確か耐える(試行回数内だと11/12 ぐらい?)
で、タイマン勝負に持ち込む。
遅延はリヴェータのSSをできるだけ温存する形で。
注意したいのは、ボスのHPが半分になると怒りになるので、そのタイミングをうまく見極めること。
理想は
ザラジュラムの待機ターン①の時にHPを半分以下にすると「通常攻撃→怒り」の流れ。
このタイミングで遅延入れましょう。
あとはクイズ力と精神と運の闘いです。

もし万が一(百が一?)攻撃を受けた場合…
div40.png
覚醒スキル込みで満タンからジェニファーとインゴルドが耐えます。
九死一生もあるので高確率で2体残ると考えて良さそう。
運が良ければリヴェーダも。
あとは殴っていくだけ。

div41.png
こんな超火力が出たり。


とりあえずクイズ力があれば鬼門のところはクリアできそうなので、
あとは気力と運ですかね?

それにしてもインゴルドつえーーーー さすがエーテル7個()突っ込んだだけのことは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR