ウィズ Demon's Blader 個人めも2

またまた備忘録的な

前回のまとめ
http://crown717.blog.fc2.com/blog-entry-33.html


使ってみたデッキ1
昨日のものから
in イッグハール、リタ
out フレイ、キリエ

昨日の試運転で雷竜の攻撃を辛うじて耐えることが発覚したので、
対アスモに特化してみましたあっぴーる。
リタは助っ人のよてぃさんツクモと合わせて不死身コンボができるのでは
+ASアップで短縮に期待

el b

…無理じゃね…?

elb2.png

ええええ????
(その間にチェルシーとロドムが黄色の溜め攻撃2回耐えている)
覚醒スキルとダメージ的に見て、(3/5)^2≒36%(×乱数分)なので、分の悪い賭けのようでした。

あとは昨日のノーコン達成したぱてぃーんよろしく右→左の順に処理
asmo11.png

ツクモ #とは  ここからは消化試合なので割愛。
ノーコンだったものの、いろいろと幸運だったぱてぃーんですね、はい。


使ってみたデッキ2
昨日のデッキから
in リュコス
out フレイ
悪い子だから真似できないおばカナメさんことよてぃさんブログ→よてぃさんブログ
ボス戦でリュコスなどの火力を使って右→真ん中のアスモを狙えば弱体化前に勝てるのでは?
上記の考察から頑張って雷竜を凌げれば1チャンあるのでは?
という考えで組んでみました。
(なお、リュコスは覚醒なし、S段階)

結果は…
asmo20.png

あれ、いけるやん!!!

(※黄色竜のところで1コンしています)


うーん、全体的な課題としては
1.黄色竜の攻撃をどう凌ぐか
2.その上でアスモ+弱体化をどう掻い潜るか
3.もちろんクイズ力も

といったところでしょうかね…
リュコスデッキはSSフル覚醒にしてみてさらに可能性がありそうだったのと、
黄色竜の溜め攻撃を凌げればツクモの枠を変える余地があるかな、程度には希望が見いだせました。

またの機会があればいろいろ試してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR