ウィズ Demon's Blader 個人めも

またまた私用メモ。

使用したデッキ
demo wiz
・チェルシー(術士) フル覚(FS-2、火-10%、パネブ、全属性-10%、水HP+100) マナ+200
・フレイ 覚醒なし
・キリエ(術士) 覚醒1 (FS-1)
・祭アーシア(術士) 覚醒5(パネブ、火-10%、水HP+100) マナ+30
・ロドム フル覚(パネブ、水-10%、火-10%、水HP+100)

採用した助っ人 涼さんのルリ (フル覚醒、パネブ、バトル終了後回復、術士HP+200

遅延2、AS回復3、SS回復1、雷軽減、変換という最低要素を満たした構成。
助っ人は限られるが、3戦目の雷竜相手にごまかしが最大限まで利く。

1戦目 左→右→真ん中でターゲティング
2戦目 右から潰す その際、AS組が3体とも封印されて、かつSS発動できないときはリタイア必至
3戦目 まず開幕遅延をかけて真ん中、できれば右を倒す
キリエのSSは雷竜が力溜めをした直後に使う
軽減は2T自分にかかるので、1Tファストスキルされた状態に。
水HP+などで、キリエ、チェルシー、ロドムは不幸にも力溜め攻撃くらってもなんとか耐える。
1体でも倒れたらリタイアしましょう

ボス戦
×ゼッタイにやってはいけないこと
開幕遅延
wiz.png

一見正しいように見えて、その間に左の龍を倒しきれないので
弱体化→アスモの攻撃 を喰らって半壊します。

まず、右4体+フレイだけ左の龍にターゲティング
そこからちまちま削っていき、
左竜の弱体化のタイミングで遅延を発動(フレイが望ましい)
アスモの攻撃でフレイが落ちる(予定)→助っ人で涼さんのルリ登場
また右、落ちたら左の龍を削っていきますが、おそらく2回目の弱体化を喰らうかと。
そのタイミングでチェルシーの遅延を発動し、凌ぎます
asmo.png

↑理想的な展開

あとはちまちまと消化試合。
AS回復4だと3ターンに2回答えたらほぼ全快するみたいです

重要なのはクイズ力とパネル運(水パネルこないと赤竜倒せなくて詰みます)

demo wiz2
↑もうひとつ試したもの
2戦目の封印での縛りと、アイシャのSSに期待して突っ込んだものの
さほどうまくいかなかった(早かったけど、どこか微妙な雰囲気。アスモのときにごまかしが利かなかった)
1コンするならもっとアタッカー入れた編成にしましょうねってことで。


蘇生入りか、全属性軽減持ちのキャラを入れて再挑戦したさ。
現状では火or黄+青軽減しかいないので厳しさありますが

メモなので、参考にした柴崎さんのブログもぺたり
柴崎 猫ウィズ 
あくまでも私的めもなので、自分がやっていて気付いたことしか書いていません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR