ウィズ 個人メモ 魔導杯の使用デッキと簡易纏め

トリプル紅白戦があったため書けなかった記事。
本来このブログは自分の備忘録やらメモ程度のつもりが
いつの間にか対外発信もしていたという……

【5段】
wiz-5.png
最速6T
コフィ手に入れたからって早くなるわけではなかった。
道中こそ実感安定するようになったけれど、ボスがやや打点足りなさ。
真ん中のルーフェリアはファーストスキル持ちで初回最速4TでSSぶっぱできるのが偉い。
そうでなくてもコスト26、A+なのが偉い。
道中ミカエラのASが溜まらない2T目までは赤2黄1の編成だけターゲティング必要。
それでも道中は1T抜け×4でいけるはず

【6段】
wiz-6.png
最速8T
バハムートが進化していないので安定しないが、
進化させると8T安定しそう。ただしコストが4足りない。
5,6段はいろいろ苦労していて、実際長らく佇んでいたので
いろいろと試行錯誤した結果がいまの手持ちだったり。
ポイントはイーリンのAS攻撃アップとルミィのSS攻撃アップ
それで強ーい味方をさらに強化、的な。
スフィアは絵柄が好みだったのでフル強化。SSはやく
赤2青1の編成は2Tかかる。
赤1青2だとバハムート次第で1T抜けできると思う。但しチェーン3必要。


【7段】
wiz-7.png
最速7T
試作パ。青だけ戦闘民族みたいにアタッカー揃ってる。
ネックなのはパネブの少なさ。
ツバキ&ハヅキがフル覚醒すると更にA+100、戦士A+200(リィル)
なので一番楽しいことになりそうな予感。
予定ではリィル夏限定入れてもいいかも
ツバキ&ハヅキ +3覚 (ファストスキル、A+100、戦士+200)
テオドール+3覚(せめて2覚 3覚すると青A+100)
ダンケル+2覚(パネルブーストまで)
メルマナ+3覚(本当は6覚 6覚で青+100)
ここまでさせると道中次第では6Tとか出そうで本当に怖い…
夏リィル入れるならダンケルoutすると覚醒いらないし良さそうな感じ。
夏リィル入れるメリットは道中のパネル事故減らせる。デメリットはSSぶっぱできない
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くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

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