FC2ブログ

【艦これ】精強大型航空母艦、抜錨!

サラトガ改2任務。

編成任務からの連続で、明示はされてませんが
・5-5と6-2を
・サラトガ改2を旗艦、駆逐2隻と軽巡1隻を含んだ艦隊で
・S勝利をそれぞれ取る

というのが条件。

特に5-5が厄介で、できれば避けたいのですが、
その後の任務のトリガーとなるため早めに消化することに。


◆5-5
編成:サラトガ、軽巡1、駆逐2、戦艦1、空母1
道中支援と決戦支援を使用
攻略編成_079
クリア時の編成。

ボスに潜水艦が含まれるため、S勝利を阻むポイント。
単横にすると本隊を倒せず、複縦でも場合によっては潜水がお残しするので非常に厄介。
まず駆逐と軽巡に対潜を任せることは確定。
自由枠となる2隻は、火力と制空とを鑑みて戦艦と空母を1隻ずつ採用することに。
ジェット機を採用することで、手数を増やしつつレ級をできるだけ迅速に倒す試み。


なお、画像の編成では航空戦の火力に比重を置いているため、ボスマスで制空が拮抗状態に。

それでも勝てることには勝てるのですが、気になる場合は翔鶴の艦攻かジェット機を変えてください。

1回目:B勝利
2回目:E風
3回目:S勝利
5-5sara.png


ボスマスにいかに対潜艦を運べるかが重要だと感じました。


◆6-2
編成:サラトガ、軽巡1、駆逐2、戦艦1、重巡1
攻略編成_078

こちらは道中2戦√を自然と組めるように重巡を選択。
ややサラトガの艦載機を攻撃寄りにしたため、強風等を装備できるZaraにしました。
(5-5に比べると、ボスマスにたどり着いて殴り合うだけなのであまり書くことがないです。

1回目:S勝利
6-2.png



Q:なんで沖波や望月つかったの?
A:沖波は対潜値が高かったため、望月はキラがついていたため

Q:阿武隈大活躍かも?
A:っぽい!


一応このあと6-5任務に続きますが、特に通常クリア時と変わらなかったため画像だけ
6-5.png
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR