【艦これ】2017夏イベ 後段作戦

前段作戦:【艦これ】2017夏イベ 前段作戦

e7end3.png


◆E5 難易度甲
攻略編成_071
・駆逐:対潜、防空 という分かりやすく道中に殺意を向けた編成
・道中の航空戦マスが敵 ボスはそこまで
e5end.png
e5end2_20170823214323457.png

但しここで松輪掘りが待っているので苦笑い


◆E6  難易度:甲
輸送
攻略編成_072
・Sを狙うというより、Aで稼いでルイージ堀りも兼ねていた(なお出なかった

・TP2000は頭がおかしいと思ってた
戦力ゲージ
攻略編成_073
・ギミックはなし(というかする必要ないです
・索敵逸れるとは思わなかった
・削りラスダン含めて9回でクリア
・最後は北上さまのスナイプ、運もよかった
e6end.png
e6end2.png


◆E7 難易度:甲→丙
ギミック(√ギミックが終わったあとは戦艦を別のものに変更)
攻略編成_074
・潜水姫出てくるのおかしくない??? と思いながらギミック踏破

戦力(ラスダン用)
攻略編成_075
・削りは4隻に先制対潜をして、試行回数で稼ぐスタイル
→ラスダンはお祈りスタイルに
→潜水姫にヘイトがたまる、無理
→万全の状態で行くも基地がかみ合わない、無理
→キラ付けしても潜水マスで中・大破する
→自分の運のなさを恨んで丙にすることに

戦力ゲージ(丙)
攻略編成_076
・オール昼で終わったので余裕でした
e7hei.png
e7end1.png


アークロイヤルのイラストと声いいですねー。
ark.png


◆反省会
・夏恒例の誤出撃やめようね
・基地の半径覚えようね
・沼耐性なさすぎる
・装備改修(永遠の課題)
・練度…練度……

甲勲章の数自体はこだわってないのですけど、
前々からの課題「難関イベントの最終海域で甲を取る」が次回以降に持ち越しなのが心残りです。


◆今回のイベントについて
札5枚でもなんとか回せることは収穫でした。ただ事前に札分け考えるのは面倒でした。

難易度については、難しいのはまあいいのですけど。
E7の道中潜水姫だけ消えてください。あのマスのお祈りだけがどうにも辛すぎました。


個人的な難しさは
E7>>>>>>>>>E3輸送(輸送連合)>>E4>>>E5>E6>E3>E2≧E1
E6は面倒なだけでそこまで難しくなかったのでこの位置で。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR