【艦これ】2017夏イベ 前段作戦

bn_170810_on.png
久々の大規模ということで、前後半かけて記事を書くことにしました。
e4end4.png




◆E1 難易度乙
E1 summer2017
・潜水を狩るのは分かっていたが、それにしても道中がやや重い
・2撤退した後道中支援を出してストレート
・三隈と大鷹を切ったのは早計だったし、リベも先制対潜できる神風でよかった

◆E2 難易度乙
e2last1.png
・ギミックからの最短ルートを通れる編成
・誤出撃で鎮守府のレベルトップ3隻がお亡くなりに
(プリセットはイベントのものだけにしよう!(戒め))
e2miss.png
・事故率が減ったためほぼストレート(うち漏らしはあったが)でクリアできた

◆E3 難易度甲
輸送:画像なし(輸送連合)
・輸送連合は罠(20↑の撤退をしながら)
ゲージ
攻略編成_068
・E2での事故があったため、霧島と鳥海、千歳を心置きなく投入
・阿武隈、北上、二航戦はサブ
・最後は鳥海がボスをぶっ飛ばして、ラスダン1回のほぼストレートで終了
e3end.png
さすが鳥海

・E4 乙
前段
攻略編成_069
・乙でもやや沼りそうな気配がした(フラグ)ので、第二艦隊を中心に主力を割いた
・軽空母のカード不足から隼鷹をここで切ることに
・前段自体は4回のストレートで終わった
・天霧出た(物欲センターなんてなかった
e4amagiri.png

後段 
攻略編成_070
・戦艦も迷ったので大和投入
・低速逸れやペナルティないので最高
・島風使うの数か月ぶり
・削りは撤退1でそこそこだったが、ラスダンで雪風が毎回狙われて沼る(フラグ回収)
・毎回大破する雪風
・全快でも狙われて機能停止する雪風
・ついでにPT群に攻撃当ててくれない霧島ネキ(支援)
・8回目で妙高のカットインが刺さって終わり
e4end.png
E3の鳥海に比べると物足りないものの、達成感はこちらが上だった


というわけで前段作戦は終了。
乙が3つになったのは、報酬に割に合わないな、と思ったからです。
オール甲クリア自体にそこまでこだわりがないので、この辺りは割り切ってます。

札と誤出撃でやや窮屈になったものの、無事後段の艦娘を残しながらクリアできてよかったです。
情報収集大事だなーと思ったのが、E2のギミックE3の最短編成と輸送連合でなくてもよいってことです。
ちょっと急ぎ気味にクリアしたので致し方ないところはありますが。


~おまけ~
バカンスで浮かれる大和(地中海はまだこの先)
e4end2.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR