【艦これ】精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ

どうしてこうなった
zuiun2.png

第一に伊勢、第二に日向が固定
指定艦として駆逐艦2+軽巡1、自由1

自由とはいいつつも、実質羅針盤の都合でほぼ固定な感じがする
◆編成
2-5 画像はなし
自由枠:コマちゃん(水母)

水母を入れるのはDuskさんのアイデアを拝借。
索敵逸れをしたくなかったので、晴嵐系を積み込めるコマちゃんを採用(4スロットというのもある


3-5 自由枠:戦艦(長門)
攻略編成_065

自由枠として空母を入れた方が事故率や制空面で安心できるのだが、
駆逐2がいるため真ん中のトラウマルートを通ることになってしまう(ボス含めて5戦ルート)

キラ付けしていてもお祈りで心臓に悪い


◆結果
2-5:2出撃 1逸れ(ドラム缶載せ忘れ)、1S
3-5:5出撃 1逸れ(空母で真ん中逸れ)、3大破撤退、1S

caps2-5.png

zuiun.png

瑞雲ハイランドから憎しみを込めて

とりあえず編成組んだらEOに出撃させろ 
って安直になってきている気がしているのがうーんって感じがします。

新任務のときは同じ駆逐2でも編成に自由度あったので楽しかったのですけどね

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR