【雑記】PTCGO はじめました

ポケカをしたくなった+対戦相手が手軽に見つかるということで始めました。

始めた当初「スカイフィールドライチュウ組める!」
 「重要カードある、勝てるかも」

2日目「勝てない」「GX突破できない…やめるか」
 「バトルサーチャー2枚目!もう少し続けるか」

3日目「当たったキュウコン組むか…(持っているのは1-1、主軸はアズマオウ)」
 「キュウコン強い(ピン差し状態なのに)」「テテフ当たった!」

4日目「そこそこ勝てる!楽しい」 

良くも悪くも運次第ということがよくわかります

◆いまのデッキ
caps3_20170613225338646.png

expandでのデッキ。the 始めたて という感じでピン差し多め。
日本以上に禁止カードがあってびっくりしています。

アローラロコンの「みちしるべ」が強すぎる。
テテフとキュウコン呼び寄せてあれこれ後続が整えれる。

キュウコンをいかに立てて守り切るかをコンセプトに、あれこれできるカードを採用。
ダイブボールが優秀すぎてハイパーボールをあまり採用したくない…けどテテフは呼べない。

一応ガマゲロゲスタートしたりEX多めのデッキ用にレジアイスを採用。

テテフスタートとキュウコンのサイド落ちが厳しい


◆あれこれ
最初は「構築デッキ買うのがいい」ってサイトに書いてあったのですけど、
個人的には組みたいカードやパーツ目的でパック購入でいいような気がしました。

理由は
・構築デッキは主軸が非EX、GXで結局パワー不足が否めない
・最初に手にしているカードとの被りが多い
・本当に欲しいトレーナー、サポーターは手に入らない などなど。

ただ、パックにしても欲しいものが当たるとは限らないですし、一長一短ですかね。


他にやっているゲームとの兼ね合いもありますので、ほどほどのペースで進めていこうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR