【艦これ】増強海上護衛総隊、抜錨せよ!

んん、違います!!(羅針盤逸れ

ninm2-25.png

2-2から2-5までの海域を
・軽巡1+駆逐(海防艦)2を必須
・残りを(軽)空母で編成してクリア という任務。

空母自体は自然と組み込めるものの、問題は羅針盤のご機嫌次第。
◆使用編成
2-2、3 軽1駆逐2+空母2、軽空母1
画像は割愛。

2-4 軽1海防2+空母2、軽空母1
攻略編成_062
駆逐の場合、ルート制限がかかってしまうため海防艦の出番。
実際やってみると、耐久の低い海防艦がお荷物になってしまいかねないので、
殲滅重視で瑞鶴を引っ張り出してきた。景雲は正義―。
それでも3戦目の航空戦で2隻とも中破したのですけど(

2-5 軽1駆逐2+軽空母3
攻略編成_063
正規攻略で使う編成とほぼほぼ同じ。
やや開幕攻撃に重点を置いた(鈴谷とか

◆出撃結果
2-2 3出撃(2逸れ
2-3 1出撃
2-4 5出撃(4逸れ
2-5 1出撃

案の定、羅針盤のご機嫌取りに手間取った。

おまけ
ninm2-252.png
20174senka1.png

41cm 3連装砲改についてはランカー報酬で幸運にも貰えていたため、
任務では勲章を頂きました。資材を慌てて集める理由が薄かったです。

そもそも作れるって言われても改修重いのですけどね…

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR