【艦これ】新編「第七戦隊」、出撃せよ!

反省会
ninm4.png

熊野改2、鈴谷改2、三隈、最上の第七戦隊を編成 から展開した任務。
・4-5と6-2をS勝利
旗艦熊野、二隻目鈴谷でなければいけない

……せめて後半の条件は書いておいてくださいよ、って思いました(憤怒
◆使用編成

4-5
攻略編成_061
第七戦隊に五航戦を加えたスタンダードなもの。
こちらの方が道中の事故や制空で管理しやすいと判断。

懸念材料は4-5をすでに割っていて、ラスダン編成だったこと。
夜戦でなんとかクリア。

4-5ninmu.png


出撃回数1回

6-2
攻略編成_060
4-5と同じ編成にする→逸れる
長門を入れる→逸れる
北上にする→翔鶴が旗艦で未達成
最上を旗艦にする→未達成
熊野を旗艦にする→二隻目が翔鶴で未達成
熊野、鈴谷の順番にする→大破撤退大破撤退……
ボスにたどり着く→T字不利でB勝利、そこから大破撤退
再びボスへ→A勝利、そこから大破撤退
再度ボスへ→翔鶴のスロットが全部枯らされる、ジェット攻撃すらできない、なんとか夜戦でS勝利を取る

62end.png

出撃回数:30回以上(数えるのをやめました

ここまで沼ったのは初めてでした、お疲れ様でした。
後から任務をする方はくれぐれも編成順番を忘れないように。


†犠牲†
バケツ、資材各種
流星改×6(途中まで翔鶴の3スロに載せていた
提督のメンタル


おまけ
kmn.png

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR