【トリプル】紅白戦開催のお知らせと募集

どうも、くらうんです。
ローテーションバトルの方で紅白戦が開催され賑わいを見せましたが、
トリプル勢からもやりたい!という声が聞かれたので今回開催することになりました!

また、今回の開催に際して、きゅんさんからブログの記事を参考にさせて頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

(^∀゜) 2014年トリプル紅白戦(^∀゜)

★大会概要
 
・主催・運営 くらうん(TwitterID:ayahiragi_crown)

・目的
 
トリプルの祭典!(的な感じで… あと発展を願って)

・開催日程
   募集期間 2014年9月1日~12日
   組み分け  2014年9月13・14日日の間にこちらで行います(放送するかも)。
   交流期間  2014年9月15日~30日
   役職及びパーティー申請期限
          2014年9月23日になるまで
   対戦カード発表 2014年9月23・24日
(重複していますが、PT提出が確認されてから対戦カード発表の記事を提出します)
   対戦期間 2014年9月25日~9月30日(6日間)

学校が始まっているので、対戦期間としてはできるだけ長いスパンを取りたいと思います。
放送予定がある場合は、事前に教えて頂けるとありがたいです!

・大会形式

 参加者を紅組と白組の2つに分け、1人1戦ずつ戦い、その勝敗ポイント
(個人の役職に応じてポイントは異なる)の総計で勝敗を決する。
 
 役職は各組とも共通で、大将を一人、中将を数人(参加人数により変動)、残りを兵卒とする。
 大将が勝利した場合3ポイント、中将が勝利した場合2ポイント、兵卒が勝利した場合1ポイントが、勝利した個人が所属する組に与えられる。

・募集定員
 30人を目処に、超過する場合弱冠数増やします
 ただし、20人以下の場合、大会そのものを中止させていただきます。
 その場合は申し訳ありません。
 参加者が奇数だった場合のみ、数合わせとして主催が参加いたします。 

★レギュレーション

・ルール
ポケットモンスターXYのROMを使用
トリプルバトル
 PSS、対戦のトリプル・フラットルールに準拠 

★禁止事項
 ・改造ポケモンの使用
 ・同一人物による複数エントリー
 ・大会中のバトルビデオのアップ(同パーティー使用の可能性があるため、一応)
 ・大会進行中における対戦相手の使用パーティに関する情報を流布する行為(組が違うけど交流してますよ、みたいなのがあるかもしれないので)
 ・その他大会の円滑な運営を妨げる行為
 ※大会参加者が禁止事項に該当する行為を行ったと主催が判断した場合、その個人の負けとさせていただきます。
   試合中に不審な点があった場合はBV保存提出をお願いします。

★参加申請およびパーティー提出について
 参加申請は以下のテンプレートを使用して、この記事にて申請してください。

 【HN】(交流が非常に多い大会なので、偽名は御遠慮ください。TNではなくHNでお願いします)
 【twitterID】
 【意気込み】

※基本的に掲示板を利用する方針に変えたりしていただくことになります。
掲示板については、チーム振り分け後各チームに案内したいと思います

★景品について
 今回は景品は一切用意しませんし、景品の募集も提供の依頼も一切行いません。
 理由としましては、参加人数(あるいは勝利人数)と同数の景品を用意することが極めて困難なこと、6世代での交換のみになってしまうため、教え技等による主催・提供者の負担が増えたこと、また毎回役職以外での景品決定順番は主催のくじによるランダムであり、獲得する景品の質の公平性が著しく損なわれることなどです。豪華な景品群が紅白戦の醍醐味のひとつだったのですが、それも難しくなってきてますので、ご了承ください。
(この点におきましては、元のきゅんさんの方針に賛同し、引用させて戴く形になります。今回の開催につきましてややおかしなところがある点はご了承ください)

★参加する方へ(誰が読んでもいいです)
 元々のローテの交流に比べて、トリプルの活動は盛んで、
かつ考察も進んでいるとは思います。
が、レートやフレ戦とはまた違った勝負の形を提案したいということで、紅白戦を開催したいと思いました。
また、チームの勝ち負けとは関係なく、交流を大事にしてもらえたらいいなーというのは開催者としての希望ですね。

★最後に
 この記事はきゅんさんのものを参考に(というか半分以上はぱくっているため)情報が不足している場合は随時付け足します。不明点等ありましたら、この記事のコメント欄か、わたしのTwitterアカウントまでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【HN】みろう
【twitterID】@millow_sola

【意気込み】ランドロスツモったんで使います。
       運営よろしくお願いします。

No title

【HN】あおい@えみぃ
【twitterID】@EMYpoke

【ひとこと】
swagger共に頑張ります!

参加申請

【HN】そうる
【twitterID】@sooooooooul

【意気込み】スマブラ楽しみです

No title

【HN】しげり
【twitterID】@shigel_poke

【意気込み】メガ2枚構築使います

【HN】いえすたでー
【Twitter ID】@yesterdaypoke

【意気込み】ニンフィアとかいうサザンドラ苛める子使うのやめてください

No title

【HN】5700
【twitterID】@5700oh

【意気込み】
頑張ってドランくじ当てます

【HN】ガガガ
【TwitterID】@_GAGAGA_
【意気込み】初心者です
お手柔らかに

No title

【HN】音和
【Twitter ID】@OtowaNN3

【意気込み】 ゴチルキャッチプリキュアだけは絶対に許しません

No title

【HN】いい やぉ
 【twitterID】wii_lyao
 【意気込み】ゴリラが自分のポケモンモチベを復活させたので責任とってもらいます。

【HN】ニシキ
【twitterID】 @G_836_
【意気込み】 やっぱり紅組がいいなって

【HN】アメザリ
【twitterID】@zariganik

【意気込み】シザリガーは使いません

【HN】 Yutina
【twitterID】@Yutina1211
【意気込み】いろんな人と戦ってみたいです

No title

【HN】SF
【twitterID】@Uwaki_shin

【意気込み】
Swagger is NOT GOD

No title

【HN】 けいしゅ

【twitterID】 keichu_hime

【意気込み】 ローテ紅白戦参加したかったけど締め切りに間に合わなかったのでトリプルでがんばります。

 【HN】てるるん
 【twitterID】@teru_gift
 【意気込み】سوف أكسب المطلق

【HN】ぼりぼり
【Twitter ID】@bori_poke

【意気込み】滅ぶ

No title

【HN】みーちゃん
【twitterID】Leopoke_mi

【意気込み】ソシャゲの時間は終わって、君もトリプルと向き合う時なんだ

No title

【HN】 すろうぷ
【twitterID】@Slope_Poke
【意気込み】トリプルレート最高1500ですが頑張ります(。>д<)

【HN】春not
【twitterID】@not_haru_not
【意気込み】岩雪崩強いですよね

【HN】Pocky
【twitterID】@pocky114
【意気込み】ポッキー(紅)vsトッポ(白)と聞いて

【HN】ぽじゃ
【Twitter ID】@ratinait
【意気込み】頑張ります!

No title

【HN】 ブイキー
【twitterID】 @yotto_lotte
【意気込み】 トリプルは初心者ですが頑張ります!!

参加申請

【HN】タクティ
【twitterID】@tactics810
【意気込み】トリプル歴四ヶ月の新参者ですがよろしくお願いします。

No title

【HN】ゆか
【twitterID】@akinohimegim

【意気込み】トリプル大好きなずぶずぶの素人です。
どうぞよろしくお願いします!

No title

【HN】ゆきち
【twitterID】@okokoknne

【意気込み】 エンジョイ勢ですがお手柔らかに(^∀゜)

【HN】 なすの
【twitterID】 @p_nasuo
【意気込み】食べ残しピッピにボコられてシーズン開始したけどがんばります。

No title

【HN】ブラット
【twitterID】@brattopt
【意気込み】
XY楽しんでます。皆さんよろしくお願いします。

【HN】カゲロウ
【TwitterID】kagerin-3989

【ひとこと】バンドリ使う使う詐欺

【HN】ららら
【TwitterID】lalala_rupt
【意気込み】(ローテ)紅白戦参加経験なら負けません!!

【HN】さなの
【twitterID】@Sananon_snow
【意気込み】一戦だけ、一夜限りの復活の予定。ずっとやってないけど足引っ張らないように頑張ります。

No title

【HN】ねっさい
【twitterID】@nessaiusedpippi

【意気込み】
噴火ドランを使いたいです(願望

No title

 【HN】 ジョン
 【twitterID】 @john_poke
 【意気込み】 エルフテラキ@4
プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR