【艦これ】東方任務 in 4-5

(前回までのあらすじ)
イベント終わってから不意打ちに長門改二が来て足りなくなってきた設計図。
泣く泣く始めるEO、迫りくる月末の足音、不意に現れる東方任務。
そして思いついた。
「東方任務を4-5でこなせば良くないか?」



……というわけで東方任務を4-5で片付けてきました。
(5/29~31を前半、6/1~4を後半として4-5を10回(ゲージ5×2)、残りは4-2
同時に、4-5は編成自由度が高いため、実験も兼ねて様々な編成を試してきました。

◆出撃結果 
前半5月の部
 6出撃 5ボスS 1撤退
任務の部
 1出撃 1ボスS
後半6月の部
 7出撃 4ボスS 2撤退 1打ち漏らし

めぼしいドロップ:加賀 以上。


◆使用編成
削り1:重3空3 の正統中央ルート
トータル:9出撃7ボスS 2撤退

重巡:鳥海、プリンツ、衣笠(→那智)
空母;:サラトガ、雲龍型(→翔鶴)、飛龍型

削り2:重3空2大鷹1 
トータル:2出撃1撤退 1うち漏らし

ラスダン:戦3空3 の準中央ルート
〈編成例〉
攻略編成_059
トータル:2出撃2ボスS

今月の結論編成。
装備の微妙な載せ替えは必要だが、特に問題がなければ来月以降も使いたいところ。


※6月の1発目は長門任務と併用のため
戦2空1重1航2 を採用した。
〈編成例〉
攻略編成_058
1出撃1ボスS

中央ルートかつ制空そこそこ。陸奥のレベルが低いのが懸念材料。
反省点は
鈴谷の装備が歪になってしまったことと、夜偵の載せ忘れ、橘花→景雲(改修途中)だったこと
戦艦2自体は任務でなければ採用理由がないので、編成としてはイマイチ。

4-5cap.png


~反省会~
突発的に試してみた大鷹入りの編成は論外だった。
秋津洲採用並みにないわ…って思ってしまったので熟考が必要。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR