【艦これ】戦果拡張任務! 「Z作戦」前段作戦

Screenshot_2017-04-07-13-55-51.png
戦果抜きにしても美味しい任務

条件は2-4、6-1、6-3のA勝利および6-4S勝利
オールS勝利だと6-3が辛かった。

◆使用編成

2-4 (軽)空4雷1重1 (画像なし

羅針盤が一番の敵。


6-1 空1雷1軽1潜水3
攻略編成_046

大鯨が育ってなく、潜水の事故防止を優先した編成。
1マス目の戦艦と逸れが鬼門だが、ボスまで到達できれば勝利は難しくない。


6-3 水1雷1練1駆逐3
攻略編成_047

駆逐1を香取にしたもの。4スロが魅力。
ただこの海域はボスまで到達できたとしても、ボス戦がつらいため敗北もありうる。
実際、1回目は夜戦まで行ってD敗北という散々な結果。


6-4 戦1航重1軽1駆逐3
攻略編成_048

攻略時の編成を元に制空・防空に重きを置いた。
特にネックとなりうる2,4戦目の空襲戦での事故を防げる。
(攻略時はRomaに二式水戦を持たせていた
ただこれだとRomaの枠はIowaでも良かったな、というのが攻略してから思った。

基地航空は陸攻3、烈風改(6-5のものを流用)


出撃結果
2-4:4出撃 1ボス到達 1S勝利
6-1:1出撃 1S勝利
6-3:2出撃 2ボス到達 1A勝利
6-4:1出撃 1S勝利

2-4の羅針盤に苦しんだものの、そのほかの海域を比較的少ない回数でクリアできたので良かった。


senka.png

戦果350に加えて伊良湖3、ネジ4つが美味しい。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR