【トリプル】ガルシャンニンフ

☆おもな実績
 第一回XYトリプルオフ(たでおふ)3位 
 参考記事【トリプル】第一回XYトリプルオフ3位構築の紹介と3位決定戦ログ
 似たような構築でレート1900↑(シーズン3、4)

ガルニンフ流行る前から使っていたのでパクリではないです。

☆構築の経緯

ニンフィア使いたいなー

でもあいつ上からワンパンされそう

トリル使うかー(シャンデラ投入)

ヒードラン重くない? というかゴースト(

ゴーストに猫入るガルーラ入れるか!(メガ枠消費)

ドランとかいろいろ重そう…

ブロスター入れたら疑似カメニンフじゃん!(エビが入ってきた)

ランドつれぇ…

そういえばボックスに真面目ランドロスいたな…(なんだよその生物)

最後カポエラーでいいか!(完成)

※本当はもう少しいろいろ経緯がありました


という訳でできた構築はこちら!!
kangaskhan-mega.gifchandelure.gif sylveon.gif
clawitzer.giflandorus-therian.gif hitmontop.gif


【個別解説】
ガルーラ(NN:アーヤ)@ガルーラナイト
191-161-101-×-101-131
(メガ進化後 191-121-×-121-141)
猫だまし/アームハンマー/捨て身タックル/噛み砕く

そこそこ強い配分。配分の意図としてはH181ガルーラ(通称ASガルーラ)調整のダメージから確定をずらすため。
Sにもっと振りたさisある
噛み砕くにすることでゴーストへの遂行速度が上がったので使いやすい。
不意打ちが欲しかった、という場面と噛み砕く(ry)とで2:8ぐらい
アームハンマーは甘えた6世代産であるにも関わらずトリックルームと組み合わせることで採用理由を手に入れた。
ただ命中90ってなんだよ(怒り)


シャンデラ(NN:あかり)@襷
167-×-118-209-110-79
守る/熱風/シャドーボール/トリックルーム

最遅+3個体
配分の意図としては陽気ガルーラの噛み砕く(不意打ち)耐えぐらい、残りHc
トリル始動役。トリックルームはトリルへも追い風へも対抗できるのである意味解答かな、と。
ゴースト・炎でギルガルドへの処理速度が早まったのがgood。
ただ、クレセリアのような2度目のトリックルームを貼れる、ということがないのが難点

ニンフィア(NN:Valkyrie)@こだわりメガネ
191-×-98-176-150-80
ハイパーボイス/破壊光線/めざパ(地面)/サイコショック

PTのエース。可愛さと火力を兼ね備えたポケモン。
配分の意図としてはメガハッサムのバレパン耐え程度
ハイパーボイス打てれば強い


ブロスター(NN:ぶろすたデー)@命の珠
178-×-108-187-109-82
守る/水の波導/波導弾/悪の波導

メガネにもチョッキにも適応できなかった数値
甘えたレストラン振りになったような個体
ただ、対角から打てる波導技is強い
カメックスでないために自然と水の波導が入るのが強い

ランドロス@突撃チョッキ
195-165-110-135-122-113
大地の力/目覚めるパワー(氷)/岩雪崩/とんぼ返り

ボックスの眠りから覚めたポケモン、もといちゃんゆうさんのAR乱数失敗の頂き物。
配分の意図はパメランドから少しいじった感じ。
特殊全般に鬼のように強かったりする

カポエラー(NN:ヘイヘーイ♪)@脱出ボタン
157-115-115-×-131-134
猫だまし/フェイント/手助け/ワイドガード

最近噂のインファイト切りカポエラー
HSぶっぱDに余り
最速にすることでカポエラーミラーに厚くした(気がする)
とりあえず手助けしているだけで強い。


・単タイプ4という素晴らしい構築
・ニンフィアとブロスターは使い回し
・トリパじゃないって言い張ってトリルばっかり打っていたから闇
・トリパ is なに?
・???「このPTくらうんさん以外使えないから」 くらうん「????」
・真面目ランドロスってなんだよ! →新たな闇のポケモン
・とりあえずパワーウェイトサザンドラは闇
・ついでにアンコールマリルリも闇

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR