【ウィズ】4周年大魔道杯

デッキ構築力の重要さを痛感させられた。

◆初日
伍式:4T+SS 
デッキは省略するが、自分が一番安定かつ叩き出せる伍式でひたすら積みながらイベ覇の編成を練っていた
(結果は惨敗+イベ覇の構想が得られず


◆2日目~
イベ覇(火):6T
Screenshot_2017-03-25-14-00-52.png
ルベリ:闇At+200、烈眼
ルシエラ:アドヴェリタス、特攻+300
ロサロレシャ:雑学、天使At+300
イェルセル1:水パネブ6
イェルセル2:At+300、多段+5


イベ覇(水):4T+SS
Screenshot_2017-03-27-17-08-21.png
エリス1:アドヴェリタス、反動+150
エリス2:At+600
チェルシー:多段+300、At+300
アズサ:大当たり、雷パネブ3
ルベリ:雷パネブ3、術師+200

前者はRe:nonさんという方のデッキを結晶を自分なりにアレンジしたもの。
水推奨の級がボーナスのある間に使用。

後者は雷推奨に移ってから考え出したもので、ポイントはピン差しのルベリ。
2戦目が1秒台で解答した場合のみ1T抜けのため、結晶を付け替えたものの
上記の編成でも2秒台で乱数が残ってしまった。
(結果として5+SSで抜けれるのだが…

火推奨はピピアがなく納得したデッキを組めなかったので、最後まで雷推奨を回すことに。


結果
Screenshot_2017-03-27-20-53-04.png

ボーダーが多少厳しかったものの、無事トロフィーを確保。



~以下雑感~
・通常トーナメントでイベント組と競うことには限界
・モチベーションなり目標の維持は大事
・誤答してリカバリーの効かないデッキ<<<リカバリーのできるデッキ
・デッキ構築に必要なスキルを把握しておく
今回の場合だとルベリ・イェルセルが盲点だった
・チェルシー意外と火力でない
 だいたいの指数は把握しておくべきだなーと痛感した、これが一番の勉強ですかね。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR