【艦これ】春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

oro.png

オリョ苦ル

報酬の補強増設、菱餅×3が美味しい代わりに資材もっと増えないかな…と思ってた。
◆使用編成
攻略編成_037
制空:全マス確保

ボスS勝利が5回必要というもので、
通常の任務消化を目的とした潜水×3のような編成では難しいと思った。
また、潜水中心だと消費が安上がりだが、
昼戦が弱くなったり思わぬ大破撤退を嫌って水母1、雷巡1、軽空1を追加。

コマちゃん:水母が入っているとボス到達率が上がるため採用。
 なおかつ4スロットが強い。晴嵐の枠はお手持ちの装備と要相談。

千代田:いつもはサラトガを多用しているが、今回は省エネ気味に。
 整備員で射程を長にしている。

北上:先制攻撃するための雷巡。
 潜水でも良かったが、潜水4だとコマちゃんの被弾が増えると思ったため。

伊19~呂500:潜水枠、オリョクルで使っている編成。
 


出撃6回でボス5回到達、昼戦でS勝利5回取って終了。
バケツ消費:コマちゃんの大破1


夜戦までもつれるかなぁと想定していたが、
初手で雑魚を蹴散らしつつ、千代田で潰す流れが上手くいった印象。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR