【艦これ】潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ

6-12.png


6-1にまた来ることになるとは思わなかった(でち)

◆編成
攻略編成_036
潜水4以上が確定
大鯨いれば初戦の戦艦マスをスルーできるが、
・大鯨の練度が10台で不安しかなかった
・橘花入りでどう変わったかを試したかった

ということで、自由枠として瑞鶴と阿武隈を採用した。
瑞鶴は橘花+艦攻2で開幕重視、
索敵逸れ対策として景雲を採用したが、ここは彩雲でよかった。
(なお、ボスマスで制空優勢すら取れてなかった模様)


体感としては
橘花によって手数が増えた(?)ため、道中の潜水艦事故が減ったものの、
1マス目の戦艦が最大の鬼門。
実質、的が2つしかないので、いかにキラで回避するかと感じた。
(任務達成時は瑞鶴が大破手前で耐えたため突破できた)

挑戦回数:2回
ボスA勝利で任務達成


あわよくば、とS勝利を狙ったもののカットインしにくい艦を下に置いていたのはミス
ただ一応クリア時の記録ということで、実戦される際には叩き台程度に。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR