【ウィズ】伍式、肆式 5T+SS

肆式は今更だけど、個人的に実用性のあるデッキが完成したので更新。

前回:【ウィズ】伍式 5T+SS
◆伍式
Screenshot_2017-02-20-14-07-09.png
アリエッタ:大魔術200、アドヴェリタス
モスドロ:凛眼、特攻魔術300
ウラガーン:At300×2
ギブン:天使、戦士+200
マーガレット:At300、術士+300


前回からの変更点を赤で表示。
立回りはほぼ変わらず、過剰だった多段結晶を攻撃力に変えることで多少の乱数を排除。
ボス戦で低乱数で残ってしまう以外は綺麗に攻撃が決まる。


◆肆式
Screenshot_2017-02-20-14-07-15.png
バハムート:アドヴェリタス、At+300
アーリア:At+300、特攻200
アーリア:At+300、特攻300
アリサ:多段300
元帥:パネブ

立回り
1戦目:元帥のステアップ→ノータゲ
2戦目:アリサの多段→ノータゲ
3戦目:ノータゲ
4戦目:ノータゲ
ボス:アーリア×2チャージ、バハムートSS2
 次のターンでアーリア×2の特攻でフィニッシュ

肆式のつらいところであった2戦目の編成を、全体多段スキルで突破可能になった。
乱数は3戦目で低乱数を引くと残ってしまうかも…?程度。
一応アーリア1の特攻をAt結晶なりに変えれば少しはマシになるかな……?


以上2つのデッキは、アドヴェリタスを付け替えるだけで共存可能なので、
気分次第で選ぶことができる。

周回速度的には、エフェクトの省略できる肆式の方がちょっと早いかな?



本音…陸式のキーカード引けないのが辛い、イベ覇回りたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR