【艦これ】水上打撃部隊南方へ

5-1.png

マンスリー任務。メモも兼ねての更新

条件はボスS勝利だけでなく、戦艦(低速(WarspiteはNG))
金剛型愛用しているわたしとしてはもやもやする。


◆編成
攻略編成_029
制空値:158
ボスに行くルートの場合、ボス前の一番厳しい編成でのみ優勢(確保:216)
それ以外は確保。

軽巡枠として先制対潜+先制雷撃を両立できる阿武隈。
(三式ソナー2つで先制対潜できるのは練度94から)
ボスのS勝利or潜水が出(るかもしれない)なければ、もう少し別の選択肢も考えていたかな。

自由枠はルート固定できる選択肢から航巡2隻、
空母が採用できないため制空補助として。

・水戦系(二式、Ro.44)
単体では弾着観測できないが、艦載機熟練度による制空ボーナスが美味しい。
4つまでは組み込みやすい。(それ以上は弾着等との兼ね合い)


◆瑞雲(六三一)について
個人的には微妙(手のひらクルーされることを期待)
zuizui.png
制空についても、六三一の方で一番厳しいマスで優勢まで取れるものの
六三四型でいいですよね…って。

強いて言うなら航空戦でちょっとオレンジがカッコいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR