【艦これ】今月の4-5

先月までの編成:【艦これ】4-5 空母主体編成
削り:重3空3
ラスダン:戦3空3

これでもそれなりに安定して攻略することが可能だったが、
ラスダンに関してはボス旗艦に毎回お祈り
(攻撃可能な数<相手の残っている数)していたので、
今月は別の編成を試したのでそれについて。

◆削り:重3空3
基本的には【艦これ】4-5 空母主体編成

変更点:装甲空母(瑞鶴)と橘花を採用
残りの空母2隻は雲龍型、二航戦等からその日の気分とコンディションで。

・雑感
ジェット攻撃が微妙かつ、ボスで旗艦を狙うことがしばしばあり
思ったような活躍が見込めなかった。
当初は射程長+艦爆扱いで装備圧縮できるから強いでしょ!…と思っていたのだが。
ただキラ付けもあって安定した削りができている。


◆ラスダン:戦4空2
攻略編成_028

3マス目、ボスで制空優勢のため、装備はまだ改善の余地あり。

雑感:ボス戦含めて戦艦での征圧力があり、戦3のときと比べて安定感があるように見えた。
ただ、制空優勢なことや開幕の航空戦に不安が残った。
制空に寄せても、ここまで水戦載せても橘花が落とされるとダメになるなら、
水戦→零観にした方がいい。

ラスダン自体は2回かかり、
1回は大和を上に置いていた+攻撃が噛みあわなかったために打ち漏らしたため。

感触自体は良かったので、もう少し煮詰めれば来月のチャレンジもあるかな……?


( ˘⊖˘)。o(なお……)
4-52.png






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR