【艦これ】主力戦艦戦隊、抜錨せよ!

新任務攻略シリーズ第二弾。
2-4ninmu2.png
今回は戦艦(低速艦)を2隻入れて2-4クリアというもの。
高速艦だとダメみたいなのがつらい。

ところで、母港の保有枠数きついなぁ…と思いながら一覧を眺めていたら
扱いに困っていた3隻目の大和(練度1)がいた。

大和は低速艦……ふむふむ

◆使用編成
攻略編成_026

まあ使わない手はないですよね。
(大和、伊勢はそれぞれ練度1のものを使用。)

2-4の任務時は毎回空母5なのですが、今回は指定枠の関係で4隻。
装備も5-4周回のものとほぼ変わらず。


◆装備
大和
旗艦に置いたのは任務での保険であって、それほど意味はない。
装備はスタンダードなものを選択。
35.6cm砲で射程長止まりにする手もあったが、当たれば問題ないでしょう…とのことで。
(1マス目で2連ミスしたので練度が大事だと学んだ)
むしろ射程を短くできる装備の方が欲しいと思った。

空母勢
5-4周回のものとほぼ変わらないので割愛。

伊勢
敵に空母が出てくるとふと思い出したので対空カットイン仕様。
空母は1度も出なかった。



運良くボスまでの確定√を通れたので、1回目でクリア。
びっくりしたのが大和で、練度が多少上がった2マス目からは連撃でオーバーキルを連発して
見事にMVP泥棒と化していた。

大和のお炊き上げは無事果たせれた。




ところで空母4隻だと補給が燃料弾薬共に160程だったのが、
伊勢と大和だけで燃料268、弾薬336かかるみたいでヒエー……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR