【ウィズ】伍式 5T+SS

個人的な備忘録も兼ねて。

デッキ自体は変わらず、立ち回りと結晶を入れ替えたことで
問題を解く回数を減らせれた(但し、低乱数が発生)。

Screenshot_2016-11-28-15-37-46.png

◆結晶(魔道杯中のもの、前回からの変更点は赤)
アリエッタ:大魔術200、アドヴェリタス
モスドロ:凛眼、特攻魔術300
ウラガーン:At300、術士
ギブン:多段+3、天使
マーガレット:At300、戦士

6Tの場合はアリエッタのSSで左右を倒さないように調整(大魔術150)する必要があったが、
SSで終わらせる場合はその必要がないので最大限に火力が出るように調整。

そのため、保険をかける火パネルブーストや雑学結晶は泣く泣く外すことに。


◆立ち回り(変更点は赤)
1戦目:右ダブルタップ→殴る
2戦目:ノータゲ→殴る
3戦目:ノータゲ→殴る
4戦目:中ダブルタゲ、モスドロ右、ギブン左にタゲからギブンSS →殴る
ボス:中ダブルタゲからマーガレットの光だけ右にタゲ→マーガレットSS→殴る
   モスドロSS、アリエッタSS で3体倒して終了。

乱数が絡むのはアリエッタのSSの段階で中もしくは右が残ってしまうこと。
時速意識するならば、マーガレットのターゲティングをすることがない立ち回りをするべき…なのだが、
現状アリエッタにこれ以上火力の水増しができないのでうーん……。


改良点:マーガレットのAT300とウラガーンの術士結晶を入れ替え
それに合わせてボス戦の右タゲをウラガーンの闇だけにする …ぐらいだろうか。


そういえばミリィ入りの5T+SSもあるみたいで、それはそれで気になってたり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。自分が知っているミリィ入り5tssですが良ければどうぞ。

ミリィ1:反動大魔術150 At300
モストロ:アドヴェリタス
マーガレット:
ギブン:多段+3
マドロック:烈眼
空いてる箇所にインフロンターレ 天使at300

1戦目:右ダブルタップ→殴る
2戦目:ノータゲ、マドロックss→殴る
3戦目:ノータゲ→殴る
4戦目:ギブンss(ノータゲで鉄壁に当たる)、中ダブルタップ、モストロ右
ボス:中ダブルタップ→殴る。モストロss、ミリィssで落ちます。
誤答した場合、マーガレットss、モストロss、殴った後ミリィの6tssでも終えれます。

計算上全戦最低乱数でも確定ですが、時速は計ったことないのでわかりません。
参考になれば幸いです。

Re:

コメントありがとうございます。
マドロックを連撃要員+強化に使っているのですね…、参考になりました。
乱数を排除できるみたいであれば、
そこから立ち回りなどを試行錯誤することで最適化できそうな気がします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR