ギャラドス起点型シャンデラ(ローテ、供養)

レートも実質終わったので、供養をしていこうと思います。

chandelure.gif

シャンデラ@食べ残し
特性:すり抜け
臆病H252 D4 S252
クリアスモッグ/鬼火/小さくなる/身代わり

◆仮想ルール:ローテ、シングル
◆仮想敵:Mギャラドス、Mボーマンダ他物理積みポケモン、ピクシー


◆解説
メガギャラドスなど積み物理が環境の主流として流行っていた頃にローテで試した。
相手の壁展開に合わせて身代わりを設置し、
小さくなるor鬼火でコントロールをしていくシャンデラ。

すり抜けのおかげで相手が神秘・身代わりをしていようが鬼火で機能停止が狙え、
また積んで他のポケモンの突破を狙ったところにクリアスモッグで完膚なきまでに叩きのめす。
ローテで見かける身代わり持ちのギャラドスなどに相性が良い。

いわゆる通常のちいシャンと違い、詰ませ性能はそれほど高くないが、
積みエースを1匹で見れるのが特徴。


使用をやめた原因は、本来の狩り相手であるギルガルドに手も足も出ないこと、
そして貰い火の個体を育成していたことにレートで使うまで気付いていなかったため。



話は変わるが、この動画で使っていたシャンデラがまさしく上記の型である。


(すり抜けだと思って鬼火押していたので、身代わりで透かされなくてよかった(外れた))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR