【ウィズ】アビス6劫初級 7T+SS周回編成(助っ人ミルドレッド固定)

ちらほらと見かける、
テネブルSS2→助っ人ミルドレッドを活用した周回デッキになります。
一応二種類の紹介。

その1(推奨)
Screenshot_2016-05-24-13-55-26.png

その2(ミコトがいない場合)
Screenshot_2016-05-24-13-58-40.png


追記…テネブル×3、エレクトラ、ピュアメアで6T+SS(3-1-0-2)が出るみたいです。
    (テネブル3いませんし、ミコトの経験値upが捨てがたいので紹介だけ


【潜在結晶】 赤字が必須、青字ができれば望ましいもの
デッキその1
元帥 経験値アップⅡ
    覇眼の欠片<凛眼>
ミコト 雷パネルブースト×2
ピュアメア 大魔術の結晶(200)
       攻撃力アップ300

テネブル1 覇眼の欠片<烈眼>
       攻撃力アップ300
テネブル2 雷パネルブースト×2

デッキその2
元帥1,2 雷パネルブースト×2
     or 攻撃力アップ×2、必要に応じて経験値upⅡ
ピュアメア 大魔術の結晶(200)
       攻撃力アップ300

テネブル1 覇眼の欠片<凛眼>
        覇眼の欠片<烈眼>
テネブル2 雷パネルブースト×2


テネブル1はSS2でミルドレッドに入れ替えることを想定しています。
烈眼や大魔術の結晶は3戦目をSSだけで終わらせることに特化するために使用。


【立回り】
1戦目 3T
  中にターゲティングで2T、テネブル2のSSを使い1T。
  (スキルを使い忘れると2回目の攻撃を受けてしまいます)

2戦目 2T
  デッキによって立ち回りがここだけ変わります。
  デッキ1  ミコトのSSを使い、ノーターゲティングで殴る。
  デッキ2  元帥のSSを2体とも使い、ピュアメアを中にターゲティング。(←重要)
         その後殴る。

3戦目 0T(SSのみ)
   ピュアメアのSS、テネブル1のSS2を使う。助っ人ミルドレッドと交代。
   烈眼の補正が乗るため、よっぽど悪い乱数を引かなければSSだけで終わります

ボス戦  2T
  開幕でミルドレッドのSSを使用、中にターゲティングで殴る。
  相手の連撃とスキルを反射して終わります。
  連撃は凛眼でシャットアウト。


3戦目SSのみ→ミルドレッド交代→ボス戦敵の開幕スキル
ここまでが綺麗に流れ、ミルドレッドのSSを間違って3戦目で使うという事故もなくなります。

ここで注意したいのは、烈眼はL化している限り発動するのに対して、
凛眼はL化してダメブロを貼ってしまえばSSを使おうがダメブロが残ります
今回の編成と結晶の組み合わせはこの仕様を利用しています。

なので、デッキ1で凛眼と烈眼を逆に持たせるのはダメですし、
デッキ2で元帥に烈眼を持たせるのもダメです(SSを使わない前提の凛眼はOK)


ミコト(元帥2)とテネブル2が手持ちに応じて入れ替え可能かな?
というところです。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR