【ローテ】シーズン15使用構築2種

rote_20160517132631f18.png

ORASに入ってからローテレートで1700超えた記憶がなかったので、
そのラインを目標にしました。

トータル戦績:38-25

【使用構築1】週末大会~40戦ぐらいまで
ダウンロード

ラグローテ

ラグラージがメガしながら雨展開するのは面白いのではないか、というところからスタート。
ラグラージから手動雨展開するパターンと、
適当に相手を処理してナットレイが爆ぜて(←重要?)裏ニョロなりの展開とで幅を持たせた。

結果、ラグラージがどう足掻いても1T弱い行動をしなければならず、
また雨滝登りでもガルーラを処理できず返り討ちにあったりと散々な結果に。
初めて組んだ雨なのですが、シンプルな構築にすべきでした。
勝率がちょうど五分のところで諦めました。



【使用構築2】~最終レートまで
ダウンロード (1)


いつもの

いつものブラッキー+マリルリ。
ブラッキーを北九州のさ〇みんさんの教えで
図太いHBにしたことで、物理方面に厚くなりました。
嫌な音は対サンダー・クレセリアなど、物理に厚いポケモンなどに刺さる点がgood。
癒しの鈴が入らなかったのだけが残念ですが、魅力的な技だと言えます。


マリルリの腹太鼓をブラッキーでサポートしつつ崩す形と、
ブラッキーで止めながらガルーラ・ボルトロスで暴れる形のどちらも可能。
ナットレイはよっぽどきついとき以外は選出せず。

風船+鬼火、守る持ち2体が初見殺し要素として入ってました。
見えない択として成立させれたので、
一定期間でレートを上げることだけを考えれば正解だったと思います。


ただ、エンテイが増えてきたと感じるシーズンだったので辛かったです。
あとは、ぱっと見でガルーラとボルトロス以外に
選出で威圧できるポケモンが少ないのも残念なところです。
(画像入れると上の構築の方が強そうなのはなんででしょう…)


最低限の結果なので、これぐらいで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR