【艦これ】E3甲、DFマス掘り 記録

序盤のDマスとFマスで401とU511がドロップする模様。
e3map.png


最初:イージーそう
途中:出ない…病む…
    支援こない…つらい
    所持制限ってなんだ?!(情報に踊らされる提督

クリア後に掘りをした50周+@、ドロップ100回程度の記録になります。
(なお、攻略は7~8周(なお落ちない))

(ドロップはD、Fマスが一緒のようなので統合しております。
予めご注意を。



〈使用編成〉
第一、第二艦隊
hensei1.pnghensei2.png
レベリング艦+水母(高速)+バイト艦なり3隻
阿武隈+駆逐3+航巡2

Duskさんの試していた編成なりをいろいろいじりました。
水母には瑞雲(試製晴嵐)持たせて開幕攻撃+制空権確保。
航巡は弾着観測+主砲2本で連撃なりでダメージを通せるようにするのがベター。
(それでも当たらない、通らない)


支援
sien.png
最初は戦艦+空母でゴリゴリ削っていたものの、
資材出費が痛いのと、試行回数を稼がないといけないので軽めの支援に。
(但し、全艦キラ付(それでも来ないときは来ない))

〈戦闘結果〉
計106回 S勝利103回、A勝利2回、C敗北1回
(また、Dマス大破撤退4回)

〈ドロップ結果(S勝利有効103回分)〉
8隻 初春
5隻 涼風、若葉
4隻 時雨 子日 伊168
3隻 神通 白露 木曾
2隻 村雨 五十鈴 長良 名取 初霜 羽黒 足柄 那智
1隻 愛宕 高雄 川内 最上 筑摩 伊58 夕立 伊19 伊8
   五月雨 球磨 利根
drop.png
 伊401 Dマスでドロップ
 U511 Fマスでドロップ
31回 ガシャン(ドロップなし)


はい……。(心が折れそうになります)
甲でのドロップ率がそれぞれのマスで1%あるかないか程度なので、
確率には逆らえない、という結果になりました。
(ガシャンの分を加味するとやや良い?ぐらい)




以上の結果はあくまでも目安になります。
資材出費で見ると燃料・弾薬が少し減ったかな?程度で済んだので、
大型を回すよりはよっぽどマシ…と言えるのですが、
時間と精神に来るものがあるのでチャレンジされる方は頑張ってください。
(当方、もう1隻ずつぐらい狙いたい所存)


おまけ
omake.png

この時が一番精神的にくるものがありました
(某り〇君がU511ドロップ重ねていた時間に一致

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR