【雑記】ボックスのあり合わせで行くJC予選

ランドロス貰うための参戦。
なお、当方GSの対戦経験0。
なので、わかりやすく強いポケモンで固めることに。

VGC2016.png

トリプルからの使い回し×3
ボックスにいた適当に厳選した禁伝×1
よく分からない禁伝もといキュウリ×1
ローテの使い回し×1(ボルトロス)

【個別詳細】
ガルーラ:意地has
  使い慣れているメガ枠。
  猫で相手を止めたり手助けで小回りの利いた立ち回りができるのがGOOD。
 
レックウザ:臆病cs
 1年前のわたし:臆病強そう
 いまのわたし:ゼルネどうするんだよこいつ…。
 あとガルーラがメガしてレックウザがキュウリになる試合がほとんどだったのが改善点。

カイオーガ:控え目HC
 電磁波オーガ自体は先人の方が考察していたらしい(弱かったらしい)
 ゼルネアスが一定数いることを踏んで処理ルートとして加えたら、うまくいった。

ギルガルド:控え目CS
  本当は物理ガルドを使用したかったが、いなかったので。
  ワイドガードで凌げるだけでも違うなーと思いました。
  ダクホや威張るをケアしてラム持たせるなら別のアイテムの方が強かったです。

ランドロス:意地has
  威嚇が撒けて地震と雪崩があるだけで強いです。
  叩きはゼルネをメタるために採用したものの、次のターンに場に弱いコマが残るので一考。
  
ボルトロス:臆病CS
  磁石+手助け10万ボルトでオーガが倒せなかった
  (調べたら、Hぶっぱで乱数1発 (81.3%)だから目論見としては悪くなかった)
  グラードンを除けば比較的電気の通りがよかったので、感触としては悪くなかったです。
  ただ、対ドーブルを考えると化身ボルトでもよかったのかな…と考えたり。うーん…。




戦績::8-2で登録解除
負けた2敗は通常ダブルPT
(ダクホ対策が甘かったのと、理不尽な逆鱗急所に散った)


本戦目指す方は頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR