【トリプルチーム戦使用構築】ガルシャンニンフ トリル軸

ども、くらうんです。

tript

最高レート:1899 
おもな戦績:トリプルチーム戦 4勝3敗(予選3勝2敗)、準優勝

大会でそこそこの結果が残せたのと、環境に取り残されそうなので、公開することに
【個別解説】

ガルーラ@ガルーラナイト
191-161-101-×-101-131
(メガ進化後 191-121-×-121-141)
猫だまし/アームハンマー/捨て身タックル/噛み砕く

メガ枠+処理速度を速めるポケモン。
噛み砕くの方が霊への遂行になるので、不意打ちis(^A゜)
配分的には使いやすいが、Aを削ってSに回した方が見れるポケモンが増える。
(メガ進化後最速ドランと同速)


カポエラー@脱出ボタン
157-115-115-×-131-134
猫だまし/フェイント/手助け/ワイドガード

インファイトを切ったものの、困った試合よりもむしろ手助けでの恩恵が大きかった。
PTの都合上手助けは必須。
最悪使い捨ての駒と考えましょう(


シャンデラ@襷
167-×-118-209-110-79
守る/熱風/シャドーボール/トリックルーム

最遅+3 個体
トリル始動役+炎での鋼処理、ブルンなどの始末など、その仕事は多岐に渡る…が、一番先に倒れやすい。
Cは高いものの、手助けなしだと非弱点への処理速度は低め
耐久の目安は、陽気A252のメガガルーラの噛み砕くを乱数耐えできる程度には硬い。


マリルリ@オボン
202-104-101-×-111-49
アンコール/手助け/滝登り/じゃれつく

最遅個体。本日の地雷枠
相手がのこのこと守るや猫をしてきたところにアンコールで縛っていきます。
トリル下だと嵌め性能は抜群に高い。
正直、アクジェなどのマリルから遺伝の技を必要とする場面が少なかったので、アンコールは強いと思います


サザンドラ@パワーウェイト
199-×-110-194-111-92
守る/大地の力/悪の波導/流星群

最遅個体。地雷枠その2
http://crown717.blog.fc2.com/blog-entry-12.html ←詳しくはこちらに
レートが生み出した☨闇☨of☨闇☨
非トリル下では弱かった


ニンフィア@こだわりメガネ
191-×-98-176-150-80
ハイパーボイス/破壊光線/めざパ(地面)/サイコショック

PTのエース。かわいい。強い。何も言うことはないです


初手は
ガルーラ カポエラー シャンデラ

にてトリルサポートしながらあれこれしていきます。実際これが多かったです。
トリルターンでいかに落としきるか、みたいなタイムリミットのあるPTだと思ってください。
不利対面は受け回して、1体ずつ処理していくしかないです。

BV(トリプルチーム戦準決勝)
53SG-WWWW-WWW7-VD5S

立ち回りなどを含めてこれが一番おすすめのBVになるかな、と思います。
(ただし、トリル展開は相手から)
また、アンコールマリルリの脅威がはっきりと分かると思います。

簡潔になりましたが、戦い方や苦手な相手などの質問などがあればツイッター@ayahiragi_crown までお願いします。


最後に、一緒にチームを組んだいえすたでーさんとかげろうくんに感謝です!
わたしは最低限の仕事しかできなかったですが、お二人のおかげで決勝まで上がれたと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR