【雑記】大阪ローテオフ オフレポ

だいたいわたし目線で今回の大阪ローテオフを振り返っていきたいと思います。
(眠かったり記憶があやふやなところは割愛する方針で)

【朝】
・スタッフ(だったり内部)は8時45分集合だったので7時に家を出ることに
・ローソンでジャンプ、スタバでラテ(←重要)を購入。テイクアウトで紙袋にin
・地元のスタバのおねーさんから「久しぶりですねー」って言われてちょっとショック
・阪和線でようやく座れて確認すると、紙袋のところが濡れていて道中スタバテロをしていたことが判明
 ↑とても申し訳ない気持ちになる

・教室に着くと一番乗りで悪臭がしたので慌てて喚起(わりとどーでもいい)
  ↑教室のキャパは204人(広すぎる)
・ブロック分けを考えていた時に、「ブイズが7種類」だとはっと思ってそれをブロックに採用
 ↑ニンフィアが抜けていたのでわたしの頭は5世代脳
・準備が終わって、杉本町駅に迎えに行くことに
 ↑ここでスタバ(重要)を持って行くことに
・何回かに分けてそれらしき人が来て、だいたいがツイッターのff内だと判明

・教室に戻ると大量の参加者らしき人がいて、これ本当にローテーションバトルのオフなのか…って思った
・くじを引くとブラッキーブロック
・自己紹介のターンになって、皆さんが笑いを取って行って戦々恐々とする
 ↑かちゅーしゃさんの番のところに合いの手入れるつもりで思いっきり噛み噛みになって申し訳なさ…。
・わたしは「診断トリプルをやっている」っていう場違いな線で自己紹介して小笑いを取る
 ↑診断で出たポケモンは1匹も採用されず、というか候補にすら上がらず

【オフ~】
・席を移動すると、強者がばらけたようで一安心するものの、右隣やその後ろに死のブロックが出来ていて戦々恐々
・なお、PTを決めてなかったので慌てて使う6匹を決める 【ローテ】2メガ壁スタンダード(大阪ローテオフ使用PT)
・試合開始ー→運負け主張×2
・途中、STARさんから挨拶。
 ↑お互いの総意「なんできゅんさんいなかったんだ…」
・その後2連勝でお昼休憩を挟む
・かちゅーしゃさん、ビリーヌさんと一緒にファミマへ
 ↑飲食店街ないのはどうなんだろ…。
・戻ってきて試合消化。2連勝で3竦みの可能性あるぞー!
 ↑2連敗 スタッフ勢に成り下がることに

・その後はツイッターのff内の方を中心にちょくちょく交流しながら試合消化を見て回ったりしていました。
・それと、同ポケ?に診断トリプルの売り込みと大会開催の取り決めを
 (オフでのポケモンの会話ネタの8割が無補正ランドと診断トリプルってどうなんだ…)
・フレ戦でメロンパさんと対戦
 ↑ポリ2で火ロトムを凍らせたり、ガブの火炎放射で火傷させたり、流石は不運王(もちろん勝利)
・名札って便利(相手から声かけて貰えたので交流のきっかけが増えました)
・但し相変わらず人の名前と顔を覚えられないくらうんさん…
・KPについて談義。あーさん(トゲキッス)多すぎ……
 ↑あとニョロトノもいなかったっぽいのが意外でした
・放送準備をしているひこさんに呼ばれたので行くと、ツイキャスのジャンル分けの話に
 ↑外国語…英語などにまじってしれっとメキシコ語が…
   ↑さらに掘り下げると「お悩み相談」というジャンルが…
     ↑ローテキャスはお悩み相談

・3決。ひこさんの出番だ― →お、おう……
・決勝 スタンダードなPTがブナンに強いですねぇ…。

その後、2次会まで時間があったのでのんびりしてました


【2次会】
・点々バラバラで会場を去る。…本当に大丈夫か?
・居酒屋「虎武士」に到着。
 ↑一部屋に47人ってえげつねぇ…そしてうるせぇ…
・ビリーヌさん、へに、弥生くん、ろいしんさん、もgiさん、タツヤさんと一緒の席に。

だいたいハイライトしますと

・ろいしんさんが乱数の仕組みについて語って頂けたのだけど、分かるようで分からない
・くらうん「コーラは積み技(一気飲みしながら)」
・お酒1杯で挙動がおかしくなるタツヤさんとビリーヌさん
・突然自分のスタイルについて語り出すビリーヌさん
・ガチ説教するビリーヌさん
・昼間静かだったのにえっ…
・ヌ「お前のポケモンどうなってんねん? 日頃の行いの現れじゃないんか?
 (熱湯で3連火傷、フレドラで火傷を受け、じゃれつく外しをしながら)」
・料理よりも頻繁に運ばれてくる水 エンドレス水
・その中でカルピスをひたすら頼むくらうん(勿論一気飲み)
・ここの席が一番yabaい…らしい(他から人が寄ってくる)
・留まることを知らないビリーヌさん劇場
・ビリーヌさんのウルガモス授与式
・焼きそばとおにぎりが来て「今頃かよ…」って思うわたし(たいらげながら)
・でも居酒屋メニューに不満を覚える
 ↑ソフドリ7杯?飲んでるやつの言うことではない
・9時だと思ったら9時半だった(迎えに来てもらう必要があったので一足先に撤退)


もっと交流したかったなぁと感じたのですが、人の多さと限られた時間だったりで
なかなか思うようにいかなかった部分もあったのですが、とても楽しく有意義(?)な時間だったと思います。

大阪ローテオフに参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、交流して頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR