【ウィズ】いちごの聖なるケーキ大魔導杯 絶級使用編成【供養】

もう使うことがないと思われるので、供養として

Screenshot_2015-12-21-18-45-14.jpeg

並びも含めてこれがベストでした。
一応高確率で8T抜けできました。
アルルはチェイン要員としてでなく、パネチェン要員として持って行けたのがGood。


1戦目 ノンターゲティングで2Tor3T抜け。
2戦目 こちらもノンターゲティング。但し、キュウマのSSを忘れずに使うこと。
 1戦目と合わせて4T抜けが基本。
3戦目 まずノンターゲティングでアリエッタSSを使用。
     次に、左に全ターゲティング→キュウマだけ中にターゲティング。
    アリエッタの連撃は全弾右の鉄壁に当たるので1T抜け可能。
4戦目 江スタロス(龍)のSSを使用し、右に全ターゲティング。
     キュウマが右を、残りの2体は連撃で綺麗に分散して撃破。

ボス  真ん中にターゲティングで倒す(超高乱数1発)
    次に、左右の手痛い攻撃がくるものの、
    
    ・アリエッタ→キュウマ (アリエッタの九死なし)
    ・キュウマ→竜
    ・キュウマ→アリエッタ
    ・龍→キュウマ
    ・モスドロ→モスドロ(やや乱数)
  の5パターンの順に攻撃が飛んでこなければ8T抜け。
樹形図作って調べたところ、確立にして18/23?


キュウマあと1体あればもう少し楽な編成できたかな?と思ったのですけど、
手持ちだとこれがベストでした。

(というかグレイス11枚もいらないからキュウマください)

【トリプル】シーズン13使用 リザYシャンデラスイッチ


tr_20151220013806205.png


トリプルのリハビリ+リザYを碌に実戦で使ったことがなかったので、
このような構築の形で使用。

並び自体はアメザリさんやゆぶねさんが使ったものと同じですが、
一部自分の手持ちやプレイングに合わせて変えています。

参照:【トリプル】PCL2015予選で使ったアレ (株)フエン温泉
    【トリプル】晴れトリパ (S5 1959)  もう、がんばれません。

続きを読む

【トリプル】クリスマス・トライ使用 バクーダ+剣舞アロートリパ

こんばんは、くらうんです。

クリスマス・トライに参加しました。
久々の公式大会参戦で事前考察をして意気込んでいたのですが、
土日以降の時間の余裕がなかったため、デリバードライン(3戦)を目標に。 


土日以降で今後参戦される方の参考になればと思いまして、記事を書くことにしました。

文量が増えてしまったので、
【使用構築】【構築の経緯】【個別解説】
のいずれか見たいと思う場所に絞って読んでいただくのを推奨します。


続きを読む

今回の件について

この度は、正規では存在しないモロバレルを所持していたことについて
ツイッターやコメントの方で指摘戴き、お騒がせ致しました。

該当記事:【ダブル】ジャパンカップ反省会会場

今回の件につきましては、
・自身産ではなく、頂き物の孵化余りを育成した個体であった
・ドリームボールが可能なポケモン、不可能なポケモンという区別について存じ上げなかった
・そのため、頂き物であるモロバレル(タマゲタケ)が実在しないことを存じ上げなかった
・また、頂いた相手から以下の画像(孵化親)があり、正規の物であるという誤った判断をしてしまった

1449741473603.jpg

ということです。


今回の件は自身の無知のため、適切な判断(頂いた段階で指摘する、あるいは逃がす)を取れず、
また、頂き物であっても正規の物か確認をしなかったために
お騒がせしてしまったことについて大変申し訳なく思っております。

該当のポケモンは逃がすことで対処し、
その他頂いた個体が正規で可能であるか否かの確認を厳重に行いました。


今後はこのようなことがないように、正規であるかどうかの確認はより厳重にし、
公正な報告ができるように心がけていくつもりです。

【艦これ】5-4潜水周回考察

個人メモ、広告対策も兼ねて。

5-4は戦果を比較的容易に稼げることからランカー御用達ですが、
中でも潜水艦で下ルートから周回するという方法もあります。

その場合のメリットは
・弾薬およびボーキサイトの消費を減らして周回できる(ボーキに至っては0)
 (1周あたり燃料60、弾薬110程度が目安)
・敵の編成次第で傷なしで周回可能、もしダメージを負っても入渠ドッグを比較的圧迫しない
・上ルート組の疲労抜きの合間を縫って周回可能
(特に、編成記録の機能も相まって比較的敷居は低くなったかと(?))

デメリットは
・D敗北(2マス目の夜戦マス)を引く可能性がそこそこある
・敵の編成次第で道中撤退および中破する艦がいる
・ボス旗艦の補給艦を倒せないことが多い 

といったものがあげられます。
潜水艦に余力があったり、敗北などが気にならなければ十分運用はありだと思います。


編成については
5-4.png
(改装していないのは仕様です(入渠時間ケチっているだけ))


1隻目:育成艦 (まるゆの場合も)
2、3隻目;カットインが取れる
4隻目以降:好きな順番で
(6隻目にカットイン艦をもう1隻入れることも)
育成艦は多くても2が限度(道中撤退率が増えるため)

が個人的な結論です。
(カットインの有無は2戦目の夜戦マスで駆逐が出てきたときのために)


また、まるゆを1隻目にした場合、レベル20の改装までに
最短で7周することで出荷できますので、覚えておいて損はないです。

(レベル20までに必要な経験値:19000
÷(旗艦で得られる経験値の平均)700
=27.14戦
下ルートは4戦かかるので、27.14÷4≒7周)


くコ:彡、余力があれば何周かした際の道中撤退率などを記録しようと思います。


今回は簡易的ですが、これぐらいで。
ではでは。
プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR