【ポケカ】うねりデンリュウEX box

10月からポケカの対戦を始めて使っていたデッキです。
諸事情で公開することに。

109524_201506081902177955_1.jpg 109524_201506081902177955_2.jpg

↑かわいい。

たまたまバンデットリンクでデンリュウEX系のパーツが揃っていたので、そこからスタートしました。

デンリュウの強みを挙げますと
1.スパーキングテールは相手の特性を貫通して打てる
 →ギルガルドEXなどの天敵に触れることができる
2.エクサボルトはマヒを与えることで、引っ込める手段などがなければ2撃で倒すことができる
3.シェイミをドローソースとしているデッキにはフラダリで狙い撃ちから倒すことができる

ということが挙げれます。
その代り4エネルギーで重いので、それをカバーする序盤の動きやポケモンが必要になってきます。


以上の点を念頭に置いて組んでみました。
(といいながら、持ってた乏しいカードプールで頑張っただけです
あと、意図せずXYレギュレーションになっています)


続きを読む

スポンサーサイト

【ローテ】第一回こがねローテオフ開催のお知らせ

ro-te.jpg


※こちらは大阪市立大学ポケモンサークルこがねの主催する
こがねローテオフ のミラー記事になります。
日程は2015年11月8日(日) 10:00~18:00を予定しております。

わたしも参加予定ですので、ぜひご参加ください。
(申請は上記リンクより是非お願いします。)



続きを読む

【トリプル】ラム悩みの種モロバレル

amoonguss.gif

自分で使おうと思って、結局使ってないやつです。
(悩みの種は使ってますけど


【考察の経緯】
いつも使っているPTがVSバレルに滅法弱く、PT内で催眠対策が薄いことから、
モロバレルに悩みの種を採用することを視野に。

その際、トリルを貼った後のことばかり考えていたが、
貼る前にドーブルにダークホールを打たれると意味がないと気付く。

だったらラムのみを持たせてみるか?
(カゴではなく、ラムなのは後程書く予定)

仕事としては、自身の行動保障をしつつ、味方を起こしたりして活躍してもらう感じです。
相手のトリル対策がモロバレルだけ、のようなバンドリなど、いろいろ刺さりそうです。

続きを読む

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR