【トリプル】ガルシャンニンフ XY final《噴火ドランになりたかったシャンデラ》

真面目ランドロスの最期かもしれません。


《前回までのあらすじ?》

hunka2.jpg



sakusennkaigi.jpg



hunka.jpg


噴火シャンデラ????????
(※熱風しか打てません)

どうも、くらうんです。
訳あってORASではなく、XYレートに潜っていました。
おもに気晴らしとかそんな感じです。
年明けからしゅーかつとかでバタバタしそうなので早めに公開。
(といってもXYでのレートの旬が過ぎてしまっていますが、
シャンデラを採用した形のモデル例としてどうぞ。わりとお手軽感はあります)

戦績:シーズン7途中から使用
(それまではいろいろと遊んでました)
最終レート:1854 勝率は7割程度

◇使用構築
kangaskhan-mega.gif chandelure.gif sylveon.gif
hitmontop.gif    landorus-therian.gif    amoonguss.gif

詳しくは追記にて。

続きを読む


【コラム】ハイパーボイスと破壊光線、どちらを打ちますか? 

どうも、くらうんです。
今回は「コラム」ということで、自分が普段ゲームをやっていたり、
日常生活のなかで感じたことを書いていこうかな、と思います。

…まあ一言で言えば雑記ですね(笑)
ふだん書いているのがPT構築だったり、ウィズ()だったりですので。



という訳で第一回はタイトルにも書いている通り、
「ハイパーボイスと破壊光線、どちらを打ちますか?」です。
ちょっと気になるようなタイトルを選んでみましたが、
ポケモンの「命中」について書いてみました。

詳しい内容は、長文になりますので追記にて。

続きを読む

【ローテ】オフ使用PT 追い風クチート(反省会)

どうも、くらうんです!
先日、市大ローテオフ(市大ローテオフのお知らせ)を主催しながら、
プレーヤーとして参加してきました。

ORAS環境での対戦は初だったので、
可能性を模索しながらの構築でしたが、
結果は初戦でメロンパさんに負けて敗退でした。(トーナメント勢だったため)
お炊き上げとして簡単にPTを残しておきます。

TLrot.png

続きを読む

市大ローテオフについて(告知記事)

どもども、くらうんです。
この度、大阪市大で開かれる市大ローテオフ(市大ローテオフのお知らせ
の主催をすることになりました。こちらでも宣伝です。

詳しくは上記のリンクを踏んでもらえれば分かりますが、
日程は12月20日
前座()は大阪市大のキャンパスでORAS準拠のローテ
二次会はどこかに飲みに(食べに)行きましょう! ということです。

新環境でのローテはまだまだ未開拓な部分が多いですが、
この際にローテを始めたい! という人やローテの交流をしたい!
という人がいれば是非是非参加お願いします!

【バトルハウス】トリプル200連勝達成とそのPT

どうも、くらうんです。
ORASの対戦環境を整える一環としてBP集めをちまちましていましたが、
お昼ごろに200連勝を達成できました。
DCIM0129.jpg

選んだルールはスーパートリプル。
というのも、
①他のルールに比べて運の要素が少なく、また事故しても後ろでリカバリーが利く
②後述しますが、ある程度状況が整えれば一掃できるので、ながら作業に最適


という感じでした。
(なお、BP集めのため、道具は出来る限りストーリー中に手に入るもので構成されています。
その点をご容赦ください。)

通常トリプル20連勝+スーパートリプル200連勝でBPは
48+1294=1342BPほど貯めれるみたいです。
(かかった時間は正確には計っていないですが、攻撃エフェクトカットして1試合2~4分かかるとお考えください)


ちなみに使ったPTはこちら。

DCIM0128.jpg




以降、長文になっているために追記の方よりお読みください。

続きを読む

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR