【雑記】診断から出力されるポケモン一覧 その2

今日のトリプルバトルパーティ こちらの出力されるポケモンの一覧です。(準伝もでます
用途としては、引き直しの際の判断材料程度に…。

長いので、追記のほうに。



続きを読む

スポンサーサイト

【雑記】診断から出力されるポケモン一覧

今日のトリプルバトルパーティ(大会用 で出力されるポケモンの一覧です。

長いですので、追記のほうに。

続きを読む

【診断大会】第3回調整サイド反省会

(診断メーカーについての見解であって、
診断大会そのものへのご意見ではありません)

【トリプル】第3回 診断メーカー大会

↑今回も診断メーカーの調整サイドという形で関わらせて頂きました。
まずは、参加者の皆さん、主催者のきゅんさん・フロウさんお疲れ様でした。


さて、知っているかもしれませんが
事前に頂いたご意見やきゅんさんとの話を基に、
第二回からの変更点は以下の通りになりました。

・パールルを自由枠に
・リザードンをXとYに
・猫枠のヤミラミを削除
・ぺラップを自由枠→S操作枠に
・FCロトムをフロスト、ウォッシュ、ヒートの3体に分離
・アンケートによって、メタモン、ドククラゲ、マラカッチの三匹を追加。

(出力されたかは別として、ある程度効果はあったのかな、と思いました)

~以下、これまでに寄せられたご意見~
について調整サイドの範囲でお答えしたいと思います

続きを読む

【トリプル】PT作成診断から選ばれるポケモン一覧

どうも、くらうんです。
要望がありましたので公開することに。

そもそもPT作成診断がどのようなことか、ということにつきましては
以下の記事を参照ください。
 【雑記】診断メーカーについて
 【トリプル】診断メーカー大会の診断への釈明

また第三回大会がきゅんさんによって前向きに検討されているみたいなので、
引き直しの際にはこのブログを参照して頂ければなーと。
あるいは、新規ポケモンの開拓にも。

長々としそうなので、一覧は追記の方で。

続きを読む

【トリプル】診断メーカー大会の診断への釈明


参照:【トリプル】診断メーカー大会結果報告等

参加された皆さんお疲れ様でした。

わたしは協賛(?)という形で診断メーカーをいじってました。
(参照:【雑記】診断メーカーについて

元々大会を想定していた訳ではなかったですし、
(疑似PT作成のおもちゃとして考えていました)
ましてや参加者が32名も集まるとは思ってなかったです…

診断結果についてある程度不平不満が飛んでくるのは想定してはいました…(*'∀'人)♥*+


という訳で、作成者の立場から「あとがき」という形で制作経緯を記しておこうかと思います。
勿論、第二回の開催が決まったときは何らかの修正をすることになるかと…

続きを読む

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR