【トリプル】初手の出し方について

どうも、くらうんです。

トリプルをやったことがない人~トリプルをある程度嗜んでいる人から
「うわ、出し負けした…運負け」

という声をたまに聞いたりします。

わたしは基本的には出し負け=運負け考えないスタンスの方で、
「出し負けた…読みが甘かったな…」という風に考えています。
(防げる出し負けもあるかな、と考えるタイプです

なぜかと言いますと、パーティによっては
ある程度初手の選出例が読めたりするor絞れるからです。


今回の記事では、選出例にどのようなものがあるのかを見て行きながら、
自分がトリプルで選出する際の基準にできれば……と考えています。


注)以下で提示するサンプルPTはリンクは貼りませんが、
いずれもどこかのブログに紹介されたものです。ご留意ください。




続きを読む


【コラム】ハイパーボイスと破壊光線、どちらを打ちますか? 

どうも、くらうんです。
今回は「コラム」ということで、自分が普段ゲームをやっていたり、
日常生活のなかで感じたことを書いていこうかな、と思います。

…まあ一言で言えば雑記ですね(笑)
ふだん書いているのがPT構築だったり、ウィズ()だったりですので。



という訳で第一回はタイトルにも書いている通り、
「ハイパーボイスと破壊光線、どちらを打ちますか?」です。
ちょっと気になるようなタイトルを選んでみましたが、
ポケモンの「命中」について書いてみました。

詳しい内容は、長文になりますので追記にて。

続きを読む

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR