【トリプル】第6世代 構築分類 まとめ

1.はじめに
4044486i.jpg

当該記事は、チョコさんの書かれた【トリプル】新規参入者に向けてをより俯瞰的に、
また第6世代における締めくくる意味でも補完的にまとめてみようと思って書いた記事になります。
(一部重複するものもあります。
環境も多少なりとも変化していますが、併せてお読みいただくのを推奨します)

分類としては天候/無天候、そこから6世代要素とも言えるメガ進化ごとに並べています。
できるだけ環境なども意識して構築を汲み取るつもりですが、
いかんせん個人のまとめでありますので、やや主観が入り混じってしまうかもしれません。
また、PTごとの相性については説明で触れるかもしれませんが、
元記事のように1つ一つ評価していくつもりはありません。

その点はご容赦ください。

(参考とした構築記事の出典として貼っていますが、
一部無許可のものがあるため、問題がありましたら削除します。


続きを読む

スポンサーサイト

【トリプル】歌姫スイッチ(診断トリプル使用記事)

久々に診断トリプルに参加してきました。
(もう多くの方がどのようなルールかは把握されているかな、ということで詳細は割愛)

今回出力されたPTはこちらです。
gardevoir-mega.gifdoublade.gifbutterfree.gif
staraptor-f.gifmrmime.gifwigglytuff.gif


…なんですかこれ。(製作者の言う台詞ではない)
合計種族値は2841(運営人の掲げていた目標:3000を大きく下回る)で下から3番目の数値。

おそらくCASに訪れては「犠牲者を見に」(何も間違ってない)
とコメントしていたツケが回ってきたのではないかな、とは思うのですが。
これでも引き直して良くなった方だというのが驚きです

ちなみに引き直し前は…
PTcap.png
……ひどい。(そしてムクホークから逃れられない現実)
前と後ろにバンドリ、リザY叩きが出力され、
アタッカーとS操作がかみ合ってない、
火力が乏しいこのPTでは戦えないと思った次第です。



さて、この診断トリプル、鋼(ギルガルド枠)が多く出力されるため、
基本的にフェアリー3枚のこのPTは不利です。
かといって、見た目から(種族値の)弱そうなPTでは対応に限界があるので、
どこかで割り切る必要がありました。

特にこいつ↓
mrmime.gif
(敵にしてもきついってどういうことだ)



続きを読む

【ローテ】シーズン15使用構築2種

rote_20160517132631f18.png

ORASに入ってからローテレートで1700超えた記憶がなかったので、
そのラインを目標にしました。

トータル戦績:38-25

続きを読む

トリックルーム概論Ⅱ

今回より実践編

なお、具体例として
ガチトリパにクレセバクーダ
スイッチ系としてガルシャンニンフを拙筆ながら出させて頂きます。



続きを読む

トリックルーム概論Ⅰ

かくかく詐欺をしていたネタ。

トリプルバトルにおけるトリックルームについて
基本的な内容をを押さえつつ、発展内容も書いていく予定です。
(概論Ⅰでは基礎を、Ⅱ以降では実践編


続きを読む

プロフィール

くらうん

Author:くらうん
知的好奇心の赴くままに記事を書いています。
対戦は6世代から、トリプルはシーズン3から

ついったー:ayahiragi_crown

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR